忍者ブログ

近況報告

みなさまご無沙汰しております。
ブログ休止宣言してから、更新がとどこおっていましたが、最近の私の様子をちょっとここでご報告。

まず、現在のラジコン部屋ですが...
  
こんな感じ。
物置状態になってます(汗)

今回、家の建て替えになるので、そのための引っ越し準備を週末ごとにやってます。

このラジコン部屋も1ヶ月後には取り壊される予定。
なので、ラジコンの工具とか部品とか押入れから引っ張り出したりして、整理してました。

作業風景;

完成してるラジコンはオクに出すことも考えたんですけど、そんな余裕が無いくらい急ピッチで片付けなければならず、取り敢えず手持ちのラジコンはすべて箱詰めしておきました。

ラジコンとの再開は来年の春ですわ。

製作途中のアバンテだけはいざとなったら取り出せるように軽く梱包してて。

ただ、工具とかメカ類は梱包しちゃったので、そっちの準備のほうが大変かも??


さて家の方ですが、かなり大変です。
家本体の事だけじゃなくて、土地のことやらローンのこと、保険、引っ越し、仮住まいなどなど...
かなりの時間家の事考えなければならない状態です。

あと、家を建てるのってなんとなく自作ラジコン作った時の感じに似てる気がしました。
イメージしたものを形にするっちゅうか。
スケール全然違いますが(笑)

イメージスケッチなんかも書いたりしたんですよ。

さてさて、どんな形で実現するか楽しみです^^

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

大変ですね

お久しぶりです、トレサス企画です。

前回記事の一時休止の報告を見ました。似たような趣味をもつ者として
ちょっと悲しくなります。なるべく早い復帰を願っておりますよ。

せっかく家を立て直すのでしたら別棟でラジ専用の小屋を建ててみては
いかがですか?・・・ってそれは私の理想でした。ボール盤やら卓上バンドソー
やらで作業中は結構騒音が出るんですよね・・・。



  • トレサス企画
  • 2013/10/25(Fri)20:53:37
  • 編集

Re:大変ですね

トレサス企画さん
お久しぶりです。
ありがとうございます。復帰の際はまた見てやってくださいね^^
ラジコン小屋...いいですね~。
私もパーツの加工で音も出しますし、切りくずも大量に出します。
あとスプレーの塗装なんかも室内ですることがあったんで、新しい家ではたぶん出来ません。いままでの古い家だったら好き勝手に出来たんですけどね(笑)

小屋まではいかないまでも何か外で加工できるような屋根付きのスペースが欲しいですね。
  • kobako
  • 2013/10/26(Sat)19:19:51
  • 編集

しばらくぶりです

しばらくぶりですね。変わりありませんか?

kobakoさんの更新を週末楽しみにしてたんですがそれが無くなってしまい、どうしてるかな・・・と思ってました。
こうして現況を知ることが出来るとうれしいです。たまにはアップしてくださいね。

RCですけど新居では作業できないでしょうから、外に作業場兼ガレージはどうでしょうか?
奥さんには車だけのガレージということで・・・・(笑)
  • craft
  • 2013/10/29(Tue)19:40:28
  • 編集

Re:しばらくぶりです

craftさん
ご無沙汰してます。
コメントありがとうございます。
ラジコンネタにならないかもしれませんがたまにアップしていと思いますので見てやってください^^
ガレージですよね〜。
一応、農機具などを置いとく物置を買う予定で、その中でしようと思えば作業できると思います。が、夏は暑いでしょうねー(汗)
  • kobako
  • 2013/10/30(Wed)22:26:22
  • 編集

無題

お久しぶりでございます。
着々と夢が実現に向かってますねぇ。 うらやましい。

マイホームとか、まさに長年 お仕事頑張った成果ですよね。 尊敬します。 ラジコンはもちろんの事。 是非、新居のどこかに田宮マークを(笑)
自分は 近々、弟がXV01でラリー勝負を仕掛けてくるので、DF03にTA05の足を移植中です。
バギーをラリー仕様に。
ずっと各マシンはオリジナルで楽しんできましたが、初めて加工する改造で どうなる事やら。

皆さんからしたら 全然大した事ないでしょうが、もう楽しくてワクワク。
Raの足買えば良いなんて事は無しですよ(笑)
  • タミヤっ子
  • 2013/10/30(Wed)22:51:48
  • 編集

Re:無題

タミヤっ子さん
ご無沙汰してます。
タミヤマークの家ですか...斬新ですね 汗)

色々とパーツを付け替えてみるのって楽しいですよね。
パズルのように頭も使いますし。私の場合こういうことするといつもドライブシャフトの長さの違いに手こずります。
微妙にトレッドが広がって走破性の良いマシンに仕上がったりして??
だったら弟さんに勝てますよ 笑)
  • kobako
  • 2013/10/31(Thu)20:24:37
  • 編集

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[06/20 Dannydiz]
[03/28 kobako]
[03/26 ゴリゴン]
[03/25 kobako]
[03/24 Shadow]
[03/23 kobako]
[03/22 Shadow]
[02/15 kobako]
[02/15 kobako]
[02/15 Jamie]

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ