忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穴あきマフラー交換

 
冬の朝

ふかしたらマフラーの変なところからプワーっと排ガス出てる。。。




下のほうに穴空いてるの分かりますか?
こんな穴もともと空いてないんよね。。。

ネットで新品買いました。

純正同等のマフラー新品
こんなのが送料込みで1万円ちょっとで買えるなんて

イイですよねジムニーって
新品パーツが売ってるんで永遠に乗れるそうです^^

さあ交換だ!


古いの外れました。

朽ちてるわ~
振ったらカラカラ言ってるし
こりゃ新品に変えたら音も静かになるかも??

 


新品取り付け。

ノーマル→ノーマルなんで
いまいちというかほとんどフィーリング変わらずでした。
まあ、新品に変えたっちゅうことで気分的にはいい感じ。



あと、マフラー交換中に、”マフラーなし” で運転してみました。
これはさすがに違った。

5000rpm以上になるとフワーッと吹き上がる感じで伸びてくる
明らかに純正と違います。スポーツマフラーってこんな感じかも。


ただ爆音
嫁からは”走り屋の若者かっ”
ってナイスな突っ込みもらいました(笑)


拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こん○○は
先週無事に引っ越しました。やはり北国は寒いですね、特に洗い物をしてる時の水が痛いくらい冷たいです。

さて、マフラー交換に至りましたね。そのメーカーのマフラー良いですよ。純正同等でオールステンですよね?
過去に私もDF51Vで使いました。ボロボロの社外品から交換して凄く静かになった事を覚えてます。
どんどんリフレッシュして下さい。F6Aはかなりのポテンシャルを秘めたエンジンです。
  • craft
  • 2021/03/06(Sat)22:35:38
  • 編集

Re:無題

craftさんこんばんは
無事お引越し終わったのですね、お疲れさまでした。
北国って、私も一時期東北地方に住んでたのでよく分かります。でも私大好きです。

マフラー、そうですねステンレスでした。またUPしますがピカピカに磨いてたりしてるんでお楽しみに^^
F6Aってショップの方も言っていましたがいいエンジンなんですね。
しかも私のは5型なので最高らしいんです。大切にせねば(笑)
  • kobako
  • 2021/03/07(Sun)19:03:52
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ