忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RC10完成、そして極寒の初走行

これ、昨日と一昨日の話なんですが、
昨日は夕方酔っ払っちゃってブログ更新できず、今日記事書いてます;

で、昨日はRC10やったんです。
自作ラジと行ったり来たりですが、RC10が仕上がったんでご報告。
DSCN1868.JPG
シャーシは完成してるんで、あとはボディ。
前オーナーの作られたボディに私なりの手を加えようと...
端面をハサミでトリミング(すっきり仕上げたいな~と)。

そして、
DSCN1918.JPG
表から塗装。
スポルトで余ってた、コーラルブルー。
別にレイトンハウスにするつもりじゃないけど、余ってたんで拝借です^^;

さすがにレイトンハウスのロゴはRC10に貼るべきじゃないよな~と思うんで、
適当にステッカーを作ろう。
DSCN1915.JPG
お決まりのファイヤーパターン、鉛筆で下書き。
昔、ファイヤーパターンの描き方を自分なりに研究したことがありまして、
フリーハンドで描けるんですわ。DSCN1922.JPG
京商のカッティングシートを使って、
こんな感じでファイヤーパターンを切り出して、
DSCN1923.JPG
ボディに貼ります。
マスキングして塗装するよりはメッチャ楽。
お気楽に、ボディ完成です^^
DSCN1928.JPG
なんか見た目怖いかも...?

取り敢えず、
RC10のレストア完成です!(最短記録:3日!!)


さて、
今日はこれだけで終わらんぞ。
いきなりシェイクダウンまでいってしまおう~
DSCN1932.JPG
降り立ちました。
ウチの庭ですけど...もう夕方だし、寒み~~!!

あらかじめ充電してたバッテリー搭載し、スロットルON!
DSCN1983.JPG
DSCN2001.JPG
良い走りです!
ウチの庭、かなり砂利が浮いててムチャクチャすべるし、
RC10に付いていたモーターとかアンプとかが結構良いものなんで、
あり余るパワーをもてあまし気味ですがっ;;

一応、動画も撮ってます。

忙いで走行までこぎつけちゃった感のRC10。
だけど、さすがに走りは本物です、素人の私がなに言ってんだか(笑)

って言うのも、
何回もクラッシュしたけどシャーシは無傷だし、
あと、走りの安定感がバツグンです。

コイツはこれからもちょくちょく走らせてみたいマシンです^^

拍手[1回]

PR

アソシRC10

今日、休みです。
することない時はラジなんだけど、
今日するのは!
DSCN1803.JPG
これです。
アソシのRC10(B3だそうです)。
子供のころからの超憧れキット
RC10だなんて、絶対手が届かなかった...昔。

そんな憧れキットを手に入れてたんで、
いよいよ今日はコイツをいじってみよう。

~自作ラジのほうが正月休みに入れ込みすぎて、お腹いっぱい気味...
なんか、久々気分転換で普通のレストアしたいな~なんて思って^^;



さて、
このRC10、比較的新しいし、状態良く保存されてたこともあり、
このまま走らせられそうないきおい。

しかも、
さすがハイエンド車。
DSCN1804.JPG
DSCN1810.JPG
DSCN1818.JPG
高級パーツ満載(ありがたい~^^;)

こんなの見てるだけでもシアワセな気分になってくるけど、
まずは簡単にオーバーホールして走らせたいと思います。
いつもみたくパーツを磨いたり塗ったりすることはせず、
各パーツを分解洗浄し、組み立てなおす程度の、
簡単レストアやってみたいと思います。

レストアの様子は写真だけ...(すんません。)
DSCN1832.JPG
DSCN1846.JPG
DSCN1850.JPG
DSCN1852.JPG
各パーツが良い保存状態(現役バリバリ)なんで、
ほぼ問題なくレストア完了。
レストアっても、ばらしたパーツを洗ったりタオルで拭いたりして、あとは組みなおしただけなんですけど。

そんな超お手軽レストアだったけど、一日かかって作業完了。
なんか久々リラックスして、楽しかったです~^^)

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ