忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喜んでくれましたよ

今日、先輩チャンプ引き渡しの日^^;

先輩はネットしない人なんで、自分のチャンプがどんな変貌を遂げたのか知らん。
結構スゴイ変貌ぶなんでどんな反応するか楽しみ~^^
で、いよいよ緊張気味にチャンプ引き渡しました。

反応は???

”えっ、こんな綺麗にしてくれたん~!”
なんて、えらい感激してる やったー^^)

特にボディのツルツル感がいたく気に入った模様。
どうやったらこんなツルツル感だせるのか興味深々みたいです。

先輩が感激してくれたことが嬉しくて、なんだか自分自身も感動してしまいました^^;
 

拍手[7回]

PR

旧車ショー

先輩チャンプの引渡しは今度の土曜日になったんで。
あとしばらくは我が手にあります^^

で、今日は振り休なんで、
撮影会でもしようかなと、出かけてみます。
DSCN8793.JPG
せっかくなんで、手持ちの旧車を全部持っていって大撮影会やってみよう。

良い撮影ポイントを探して市内を徘徊。
でも、いいとこなくて結局いつもの河原に...。

さてさて、どんな写真撮ろう?

あらかじめ頭の中にぼんやりイメージがあって、
まずは、
IMG_0123.JPG
整列(笑)
今日の主役は青チャンプ。
一番手前で目立たせた。
続いて、
IMG_0128.JPG
円陣バージョン。
さらに、
IMG_0133.JPG
スタートライン風。IMG_0137.JPG
スタートライン風(その2)。
ちょっと車間が詰まりぎみ^^;
IMG_0144.JPG
草原で戯れる旧車たち(笑)
さらに、
86f9ac58.jpeg
車体だけバージョン。
どれがどのキットか分かります?
ついでに↓↓↓
IMG_0173.JPG
待ってるボディ達。

以上です(爆)

せっかくなんで、各車体のピン写真も載せときますわ。
IMG_0148.JPG
初代チャンプ。
やっぱ一番の宝物。
IMG_0151.JPG
青チャンプ。
これで見納め(涙)
IMG_0152.JPG
サムライ。
スタイルバツグン!
IMG_0155.JPG
ウイリス。
異色。でもかっこえ~。
IMG_0157.JPG
プログレス。
IMG_0161.JPG
オプティマ。
子供のときの思い入れのあるキット。
IMG_0163.JPG
アサルト。
ギアちびまくって、いまや動かんけど。

今日は写真撮っただけ。
でも、楽しかった~^^)

拍手[3回]

出荷?準備

先輩チャンプ。
無事(だったか?)走行までこぎつけて、
一応、終わりです(涙)

今日は、オーナーである先輩の元に返すべく最後のメンテ(さみし~)。
DSCN8767.JPG
適度にばらして、走行のヨゴレを落としてます。
草の上で走行させたんで、結構草付いてるわ。

メカは自分のなんで回収するけど、配線と自作スピコンは先輩に謙譲しよう;
DSCN8773.JPG
大体組み終わって、ワックス塗ってるとこ。
タミヤのモデリングワックスって、金属パーツにも効果的です^^
DSCN8783.JPG
出来た。
ボディにもワックスたっぷり塗った。
タイヤにもオイル塗りこんで。
いや~、綺麗になったなー。
なんて思いながらもちょっとさみしい(涙)

‥感慨にふけってしまいますね。
d4bf0568.jpeg
梱包、完了。

ということで、
今週、会社に持っていきます。

実は先輩、ネットしない人なんで、
このチャンプの仕上がりがどんなものか知らないんですよね。
さてさて、どんな反応するだろうか^^)

拍手[3回]

チャンプ走行も、トラブルまみれ

これ、この前の日曜日の話。
先輩チャンプ、いよいよ初走行です。

朝からいつもの河原へ直行^^

が、今日の河原は学生のカヌー大会やってるようですごい人だかり。
この人だかりの中でラジ、しかも這いつくばって動画を撮る勇気は私ありません。

ここは諦めて、しばし徘徊。

やっと適当な場所があったんで、
DSCN8656.JPG
DSCN8667.JPG
降り立ちました。
ホントはアスファルトが良かったんだけど、まあココでいいや。

早速走らせるとするか。
スタートです!
DSCN8672.JPG
おお、以外と普通に走ってる(笑)
DSCN8710.JPG
スピコンの動作も問題ない模様。

が、浮かれてたのもつかの間。
すぐにトラブル発生。
DSCN8725.JPG
 取れました、前タイヤ...
DSCN8724.JPG
地面に転がったタイヤが寂しそう。

チャンプのお約束ポイントなんでしょうが、
あまりにあっけなく取れてしまう。

はめ込んで走行再開させるも、右が取れたり左が取れたりで...
なかなか気持ちよく走らせられんな~。

それでも何とか走ってるところだけつなぎ合わせて動画だけは作りましたよ~^^;

わりとまともに走ってるっぽいでしょ。
これも編集の妙ですわ(笑)

最終的にはこんなトラブルも...
de39dc76.jpeg
スピコンの配線外れちゃいました。

終~了~。

先輩チャンプの初走行。
終始トラブルに見舞われた感じです(汗)
やはり人のものなんで微妙に詰めが甘くなったのかも知れません。

でもまあ、取り敢えず走行にまでこぎつけたので十分満足です。
DSCN8740.JPG
DSCN8758.JPG
最後に記念撮影して、今日は終了^^)

拍手[1回]

サーキットブレーカーって???

A110さん情報の、
サーキットブレーカー。

って、コレ???
DSCN8644.JPG
先輩チャンプにこんな部品付いてました。
無知なもんで無視してたんだけど(汗)

ひょっとしてコレがサーキットブレーカー???

A110さん、コレですかねぇ?
あと、誰か知ってたら教えてください~。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ