忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンタック RUN!


aIMG_6167.jpg
aIMG_6130.jpg
aIMG_6133.jpg

結局、走らせます。ブラックカウンタック。

このまま走らせずに封印するつもりが、
やっぱ走らせてスッキリしたいなと。

平日の昼間にいつもの河原に降り立った。
aIMG_6168.jpg
自作ラクダの横にドライバーさん。
数々のプラモデル的パーツ類と、時間かけまくったボディ面。

ノーコンになってフェンスに激突とかしたら最悪...
無事に走ってくれ~。


そろそろーと、GOです。

aIMG_6151.jpg
aIMG_6152.jpg
aIMG_6153.jpg
連続写真①
結構、普通にコントロールできてます。

aIMG_6142.jpg
aIMG_6145.jpg
aIMG_6147.jpg
連続写真②
普通に真っ直ぐ走るし、機械式スピコンも問題なく動作。


<走りの総括>
ちょっとグリップが足りない感じしました。
スポンジタイヤが経年劣化で硬くなっちゃってるし、なんせサスペンション全く無いんで。
ただ、ダイレクトドライブだけに走りはかなり軽いです。
普段バギーメインの私にとっては、速えーって思いました。

ボディが超リアルなプラモデルで、走りはピーキー。

昔のレーシングカーってこんな感じで走ってたんだなーって、貴重な体験をしました^^

動画も撮ったんで、どうぞ見てください。


シブいでしょ(笑)

いちかばちかの走行でしたが、
大きなクラッシュも無く無事に走行終了。
aIMG_6177.jpg
目立った傷もなく、
シャーシもボディも無事で、ホッ^^



aIMG_6112.jpg

aIMG_6118.jpg

記念撮影を少々。

やっぱラジコンは走らせてなんぼ。
多少リスクもあったけど、一回だけでも走らせることが出来てスッキリしました V

拍手[11回]

PR

完成です!

aIMG_5683.jpg
今日もラジしてます、朝から。

金曜日から休みで3連休。
最終日の今日はいよいよカウンタックのデカール貼り。
この3連休、結局ずっとラジですわ。

A110さんに頂いたステッカー、
使わせてもらいますー!

数十年も前のデカールが普通に貼れることに感動しつつ、
結構作業は難しくて、緊張しまくり...。

このデカール、全く伸びない材質みたいなんでボディの曲線に沿わせるのが一苦労なんです(汗)
aIMG_5690.jpg
メインのラインを貼ったところで、しばし休憩
ふぅーー...

このあとも、
aIMG_5691.jpg
細かいステッカーに腕プルプルしたりして。

大汗かきながら、
なんとか、
aIMG_5790.jpg
aIMG_5808.jpg
aIMG_5820.jpg
aIMG_5823.jpg
完成V

ここまで3時間。
サンドマスターの組立てよりもよっぽど時間かかったわ(当然か)。

ふうーって、一息したとき、
aIMG_5702.jpg
まだ手付かずのパーツが残ってることに気付いた...
こんなんあったのね!(汗)

急遽磨きこんで、搭載。

いよいよ、
aIMG_5742.jpg
シャーシとご対面です。
aIMG_5826.jpg
こんな感じで合体して。

aIMG_5780.jpg
aIMG_5781.jpg
aIMG_5784.jpg
aIMG_5866.jpg
完成です!!ブラックカウンタック!
長かった~(特にボディが...)。

今日のところはタミヤのモデリングワックス塗って戸棚に保管しときます。
(いつでも走らせられる状態なんですが、走らせる勇気が出てこないっっ;)

当面、走らせられないラジコンとして保存しようかというのが今の心境です(笑)

拍手[8回]

ドライバー搭乗

aIMG_5434.jpg
カウンタック、残るはデカールのみ!
って言っちゃったけど。
まだコクピットが残ってることに気づいた...

ドライバーとダッシュボード仕上げなければ!

aIMG_5438.jpg
これはこれで、
かなり良い味出してますけど;

自分色に復活させよう。

aIMG_5507.jpg
aIMG_5621.jpg
こんな感じに。

ボディへの取り付けは、
aIMG_5624.jpg
部品が折れてたんで、
ネジ穴切ってネジ止めしてます。

で、
完成。
aIMG_5669.jpg
aIMG_5648.jpg
aIMG_5634.jpg
aIMG_5650.jpg
ドライバー搭乗しました。

コレで正真正銘、あとはデカール貼りを残すのみとなりました。
次回、いよいよカウンタック完成すると思います。


で、
今の私の悩みが、
出来上がったカウンタックを走らせるべきかどうか
ってこと。

このボディ、
爪をあてるのも気になるくらいなんで。
普通にアスファルト走らせたら小石とか飛んで絶対傷が入ると思うんですね。

かといって最後に走行動画を撮るのがこのブログのパターンだし...
どーしょー!!って、悩んでます。


ついに、走らせてはならないラジコンを作っちゃったんでしょうか(笑)

拍手[2回]

やっと完成(デカール以外)

aIMG_5092.jpg
塗ってます、朝から。
カウンタックのフロントレンズ内側は、シルバーみたいなんで、
それを。

あと、残るはクリアパーツ類を載せること。
aIMG_5098.jpg
手付かずのパーツたち

を、

磨いて、シール貼ったりして、
aIMG_5113.jpg
加工完了。
※見違えるように綺麗に見えるのは写真の撮りようです(笑)


あと、先日自作したリアのエアダクトも、
aIMG_5117.jpg
ブラック塗装&トップコート塗って完成しました。
どっちが自作もんか分かります? ^^

出来上がったパーツを次々搭載。
aIMG_5139.jpg
aIMG_5194.jpg
aIMG_5145.jpg
aIMG_5264.jpg
ウインカーも塗ってますよ。

てなことで、
やっと完成ですカウンタックのボディ。
あとはデカール貼りを残すのみとなりました。

それにしても、
時間かかったー、このボディ。

過去記事見るとボディに手を付け始めたのが4月28日
まるまる2ヶ月間、費やしてしまいました。

拍手[2回]

まいどまいどの自作ネタ

IMG_4872.JPG
カウンタックの欠品はこの2つ。
リアとサイドのエアダクトが一個ずつしかないんですー。

自称得意(?)な自作でなんとかしようと、
IMG_4877.JPG
作ってます。朝から。

寸法は直接けがきして、
IMG_4884.JPG
切り出しました。
1mmtのプラ板は切るの簡単。
はさみでも、カッターでも^^

今日中に作りたくて、
金属パテ(速攻で固まる)を使って組み立て
IMG_4887.JPG
おっっ、くりそつ!(←死語)


このあと、
パテ塗りしたりサフ吹きしたり、なんやかんやして...
IMG_4917.JPG
完成/

まだ完全に乾いてないんで、
そろそろ~とボディに搭載
IMG_4927.JPG
IMG_4937.JPG
aIMG_4931.jpg
見事にピッタリV

嬉しくて嫁さんに自慢するも、いまいち反応薄。
やはり我が家では(っちゅうか世間一般的に)、無駄な職人技なんですよね、やっぱ(笑)



あと、
IMG_4945.JPG
他のパーツもかる~く自作。
サイドのエアダクトと、ナンバープレート。
これらはプラ板切って色塗っただけです。


てなことで、今日の作業終了。
IMG_4948.JPG
風呂入って、チューハイ飲みながら。

ブログ書いてるこのひと時が至福の時間です^^

拍手[7回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ