忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラスホッパー塗装

グラスホッパーの塗装しました。
ホッパーは走らせたいので、あまり凝った塗装はしないようにします。
Image877.jpg
塗装中。

塗るところはごく僅か。
‥ロールバーとボディ背面を黒に塗って、あとは人形とフォグランプです。
サフとか、研ぎ出しとかやってやれないことはないですが、やりすぎるとまた走らせられなくなるので適当なところでやめときます。
Image888.jpg
ホッパーのホイールもメッキ調にしてみました。
ちなみに敷いているのは新聞紙。こちらも完璧なメッキ調に
Image890.jpg
Image892.jpg
ドライバーの表情がチャンプと全く同じ、、、(あたりまえか)

‥それにしても、ホッパーかっこいいですね。
チャンプより洗練されてる感じ。プラボディなので適度にリアル感あるし。

拍手[2回]

PR

グラスホッパー大地へ

TLT、チャンプとも落ち着いてきたというか、、、やることがなくなってきました

TLTの機械式スピコン化でアンプがひとつ余ったのもあって、
仮組みのままだったグラスホッパーにメカ載せしすることにしました。
Image868.jpg
グラスホッパー、デビューです。
携帯を地面に置いて低いアングルから撮ってみました。ボディ真っ白です。試走ということでお許しを
Image866.jpg
Image865.jpg
走ってます。
380モーターですが、結構スピード出るんですね。
まあ、TLTの超低速に慣れていたせいかもしれないですが。。。

‥ちなみにこの走行写真、うちの奥さんの作品です。
結構楽しんでやってくれました。

拍手[3回]

仮組み

先日買ったグラスホッパーです。
仮組みしましたので載せときます。
Image423.jpg
樹脂製シャーシなので、ネジが全部タッピングビスになってます。
何度もばらしたりしたいんですが、ネジ穴が心配。。。
Image428.jpg
バギーチャンプと並べてみました。
サスペンション形式やトレッド等のサイズは当然違いますが、なんといっても一番の違いはシャーシ材質でしょう。
グラスホッパー ‥ 軽量、高強度のエンプラ
バギーチャンプ ‥ 雰囲気の金属製

、、、という感じでしょうか。。。

拍手[0回]

グラスホッパー

突然ですが、グラスホッパーを購入しました。
Image375.jpg
バギーチャンプとのパーツ互換性があると思って、、。安いですし。
Image381.jpg
箱を開けてみました。
ボディ、かっこいいです。
この新品キットが数千円で買えるとは、、、、。さすが復刻。
バギーチャンプの部品取りだけに使う気はありません。これはこれで丁寧に取り組みたいと思います。

拍手[5回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ