RCBLOG
GT-4も 売ります
覚えてますか GT-4。
かれこれ3年前、当ブログでやってました。
時がたつのは早いですな~。
このGT-4も売りますわ今回。
これも、どなたか良かったら買ってください/
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e118006266
あと、レストアしていないキットが、
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k143428396
こんなのも出品しているので、良かったらどうぞ。
以上、勝手ながら宣伝させて頂きました^^
ボディ完成&走行
アストラをネット検索するうち、たどり着いたのがHPIのサイト。
ヨーロッパのHPI?
ブラックの塗装がかっこ良くて、ひとまず参考にしました。
マスキングしたボディと、タミヤポリカ用スプレー、ブラック。
吹いてます。
吹き終わったボディとデカール(HPIのホームページから頂いた自作物ですが。。。)
完成したボディをまとって、デビュー。
自宅から程近い運動公園の駐車場。
5時過ぎ、ひとけがなくなったのを見計らって1人でピット開設。
ぶっ飛び。
3タンク程走らせながらニードル調整。
メインニードル、スローニードルとも4分の1閉めました。エンジン快調です。
相変わらずすごいスピードで走ってますが、いったい何キロ出てるんでしょうか。一回測ってみたい。
取り敢えず横の道路走ってる自動車ぶっちぎってます。。。
激安ボディ
GT-4、走りました
当初の目標達成!
ただ、ボディ欲しいです。
この前初走行のとき、激しいクラッシュでダンパー削れたりして。
何でもいいからボディ欲しい。。。
よって本日は早々にラジコン屋さんに直行。ボディ物色。
いろいろ売られているなか、980円で特売されてるボディを発見!
プロトフォームのアストラっていうボディ。
アストラ?
実車がよく分からなかったんで、家に帰ってネットで検索。
イギリスのツーリングカーなんですね。
実車も結構かっこいいです。
リアル感追求したくなるところですが、走らせられなくなるのであまりこだわらず仕上げたいと思います。
すさまじいスピード
GT-4初走行。
先立ってタイヤ交換。
ラジ屋さんで急きょ買った、タミヤのラジアルタイヤ。4本1000円。
元々付いてたドリフトタイヤはすべり過ぎで使い物にならないと思って。
いよいよデビュー。
いつもの河原。
‥写真撮れませんでしたが、
爆走でした!
凄まじい速度。
パワー過剰ですべりまくり、
クラッシュもEPカーではあり得ないような勢いでぶっ飛んでました
こんなスピード経験したことありません。
走行中は写真撮る余裕全く無し、走行後にやっと撮りました。
強烈なクラッシュでダンパー削れてます
家に帰ってメンテしましたが、各部は油まみれ&傷だらけ、、、。
なんというか、GPカーって有機的。
日々調整ですし、消耗していきます。
チャンプやホッパーとはちょっと別の世界?
かかりました!
今日はいよいよエンジンかけます。
朝からラジコン屋さんにいって、エアクリーナーのスポンジなど始動用のちょっとしたパーツを購入。
いよいよエンジン始動ですが、いきなりトラブル発生!
タンクから燃料もれてます。
シャーシびしょびしょ。
外してチェックすると、尋常でない漏れ方。燃料がジャバジャバ出てきます
どこかにヒビが入ってるんでしょうが、またやられました。前オーナーに!!
これでは引き下がれないので、手持ちのタンク(昔のナイトロミニ用)と交換。
気を取り直して再トライ。
かかりました!
すさまじい回転と音でひるんでしまい、落ち着いて写真取れるようになったのは3タンク目位から。
あードキドキする。
ニードルは初期位置が全く分からなかったので、大まかにあわせ込んでいきました。
メインニードル : 全閉から3回転開はかぶり気味、2.5回転は吹き上がり過ぎ?よって2.75回転に。
スローニードル : 全閉から1.5回転開だと加速がかぶり気味、取り敢えず1回転に。
アイドリングネジ : アイドリング時のキャブ開度を1mmに。これより狭くするとアイドリングでエンストした。
取り敢えずちゃんとかかって、エンストしにくそうな位置になるようにしていきました。
それにしてもすごい爆音です。近所の目が心配。