忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GT-4も 売ります

sDSC05470.jpg
覚えてますか GT-4。

かれこれ3年前、当ブログでやってました。
時がたつのは早いですな~。
このGT-4も売りますわ今回。
sDSC05472.jpg
sDSC05489.jpg
これも、どなたか良かったら買ってください/

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e118006266



あと、レストアしていないキットが、

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k143428396

こんなのも出品しているので、良かったらどうぞ。

以上、勝手ながら宣伝させて頂きました^^

拍手[0回]

PR

ボディ完成&走行

GT-4のボディ。
アストラをネット検索するうち、たどり着いたのがHPIのサイト
ヨーロッパのHPI?
ブラックの塗装がかっこ良くて、ひとまず参考にしました。
DSCN4122.JPG
マスキングしたボディと、タミヤポリカ用スプレー、ブラック。
DSCN4131.JPG
吹いてます。
DSCN4145.JPG
吹き終わったボディとデカール(HPIのホームページから頂いた自作物ですが。。。)

完成したボディをまとって、デビュー。
DSCN4147.JPG
DSCN4169.JPG
自宅から程近い運動公園の駐車場。
5時過ぎ、ひとけがなくなったのを見計らって1人でピット開設。
DSCN4177.JPG
DSCN4196.JPG
ぶっ飛び。
3タンク程走らせながらニードル調整。
メインニードル、スローニードルとも4分の1閉めました。エンジン快調です。

相変わらずすごいスピードで走ってますが、いったい何キロ出てるんでしょうか。一回測ってみたい。
取り敢えず横の道路走ってる自動車ぶっちぎってます。。。

拍手[0回]

激安ボディ

GT-4、走りました 
当初の目標達成!
ただ、ボディ欲しいです。
この前初走行のとき、激しいクラッシュでダンパー削れたりして。
何でもいいからボディ欲しい。。。

よって本日は早々にラジコン屋さんに直行。ボディ物色。
いろいろ売られているなか、980円で特売されてるボディを発見!DSCN4097.JPG
プロトフォームのアストラっていうボディ。
アストラ?
実車がよく分からなかったんで、家に帰ってネットで検索。
イギリスのツーリングカーなんですね。
実車も結構かっこいいです。

リアル感追求したくなるところですが、走らせられなくなるのであまりこだわらず仕上げたいと思います。

拍手[0回]

すさまじいスピード

GT-4初走行。
先立ってタイヤ交換。
DSCN4059.JPG
ラジ屋さんで急きょ買った、タミヤのラジアルタイヤ。4本1000円。
元々付いてたドリフトタイヤはすべり過ぎで使い物にならないと思って。

いよいよデビュー。
DSCN4065.JPG
いつもの河原。

‥写真撮れませんでしたが、
爆走でした!

凄まじい速度。
パワー過剰ですべりまくり、
クラッシュもEPカーではあり得ないような勢いでぶっ飛んでました
こんなスピード経験したことありません。

走行中は写真撮る余裕全く無し、走行後にやっと撮りました。
DSCN4071.JPG
強烈なクラッシュでダンパー削れてます

家に帰ってメンテしましたが、各部は油まみれ&傷だらけ、、、。
なんというか、GPカーって有機的。
日々調整ですし、消耗していきます。
チャンプやホッパーとはちょっと別の世界?

拍手[0回]

かかりました!

今日はいよいよエンジンかけます。
朝からラジコン屋さんにいって、エアクリーナーのスポンジなど始動用のちょっとしたパーツを購入。

いよいよエンジン始動ですが、いきなりトラブル発生!
DSCN3969.JPG
タンクから燃料もれてます。
シャーシびしょびしょ。
外してチェックすると、尋常でない漏れ方。燃料がジャバジャバ出てきます
どこかにヒビが入ってるんでしょうが、またやられました。前オーナーに!!

これでは引き下がれないので、手持ちのタンク(昔のナイトロミニ用)と交換。

気を取り直して再トライ。
DSCN3984.JPG
かかりました!
すさまじい回転と音でひるんでしまい、落ち着いて写真取れるようになったのは3タンク目位から。
あードキドキする。

ニードルは初期位置が全く分からなかったので、大まかにあわせ込んでいきました。

メインニードル : 全閉から3回転開はかぶり気味、2.5回転は吹き上がり過ぎ?よって2.75回転に。
スローニードル : 全閉から1.5回転開だと加速がかぶり気味、取り敢えず1回転に。
アイドリングネジ : アイドリング時のキャブ開度を1mmに。これより狭くするとアイドリングでエンストした。

取り敢えずちゃんとかかって、エンストしにくそうな位置になるようにしていきました。

それにしてもすごい爆音です。近所の目が心配。 

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ