忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レストア2点盛り・・・しょぼいですけど


テレビでM-1やってます。
ブログに集中できなさそうなんで、切ろーかな;

さて、今日はちょっとの進捗。
メカデッキとベルトカバー。
あ、メカは今日やってません、あくまでデッキのみ。

バラして手にとった、
今日のレストア2品。

ホコリが付いているのと、ギアカバーは幾つかのキズが。

まずはベルトカバー。

ホムセンで紙やすり買ってきて、キズ消ししてます。

アクリサンデーで磨き込んで、

まあまあこんな感じ。

買った紙やすりは、

コレにも使う予定。
唐突ですが、ガンキャノンです。
まだ組んだだけだけど、完成したらまた報告します。
これはこれでお楽しみに!?
失敗したら載せずに闇に葬りますんで(笑)

・・ラジに戻って、

メカデッキ。
こっちは軽く研磨してからつや消しブラックを一吹き。
超簡単に完成です。


てなことで、
今日のレストア2点盛り完成。

シャーシに組み付けて作業終了。

にしてもM-1おもろいわー。
結局テレビ消せずにブログ書き終わりました。

ゆっくりM-1みよー^^






拍手[4回]

PR

年末の大放出

皆様

今年はRCBLOG休止して、ご心配おかけしました^^;

おかげさまで実家の建替えも無事にすんで、ブログも何とか復活することが出来ました。
いまいちペースが上がらない本ブログですが、ぼちぼちと続けていけたらなと思っています。

このブログ記事を書き続けられることに幸せを感じている私です。


さて、いっこ宣伝させてください。

過去のキットをこの年末に幾つかヤフオクで出品しますので良かったら見てやってください。


まずはオプティマミッド。
かなりよく走るクルマでしたー。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w116320347


続いてRC10 B3。
これもよく走るキットでした。
ホリデーバギーの走行動画でカメラ積んだ併走で活躍してくれました。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e152177190

 

アサルトです。
これも思い出深いキットですが、出品してみます。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u73009417



プログレス
個人的にはとても好きなキットです。
なんかだんだんもったいなくなってきた...
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b167758029


これらのキットがどこまでいくか、見まもってくださいね!

RCBLOG 来年もよろしくお願いします。
皆様良いお年を。

kobako




拍手[4回]

あれから四半世紀

aIMG_3349.jpg
ラジコン技術1985年もの。
オクで見つけて思わずゲット。
オプティマの表紙に釘付けです。


ドキドキしながら表紙をめくる...
aIMG_3325.jpg
いきなりブルドック!
そして、
aIMG_3344.jpg
ターボスコーピオンたち。
360PT&480GOLDも。
いまだに値段覚えてる、ここらへん(笑)

読み進めていくと、
aIMG_3322.jpg
オプティマデビューの記事とか。aIMG_3326.jpg
通販のページ。
思い出すわ~。

あと、さすがラジコン技術。
aIMG_3359.jpg
aIMG_3360.jpg
ワイルドワンの構造を詳細に解説した記事なんかも。
こんなん読んでたら欲しくなってくるわ。

他にもバイパーやらドッグファイターやら、世界チャンプの若かりし頃の写真なんかも載ってて、おもろかったです。


あれから四半世紀??
信じられん...

拍手[3回]

だれか~!!

sDSC04257.jpg
sDSC04275.jpg

もう、オクで見かけられた方もいると思います。

先日、製作依頼のあったホットショットのリアウイングが、
やむをえない事情でキャンセルとなり...


sDSC04316.jpg

だれか買ってくれ~~~

タミヤ ホットショット用 可変式リアウイング


※ホットショット本体は付いてませんので念のため(笑)

拍手[0回]

M8.8

私は岡山なので、
こんな今でもブログ書く余裕はあるんですけど、
東北地方の方々のことを思うと、なんて言っていいのか...

東北地方は学生時代の友人が多くいますし、
嫁さんの実家もあります。

幸い、実家のほうは長い停電がやっと復旧し、
昼間にお父さんから電話があってホッとしました。


‥ちょっとしばらくは、
ラジコンやったとしてもブログUPする気になれないです。

拍手[0回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ