忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホリデーバギー 走行

aIMG_3739.jpg
やっとUPできます。
ホリデーバギーの走行動画。
aIMG_3745.jpg
いつもの河原にて。
ドライバーも準備できた模様。

早速ですが、動画をどーぞ。


BGMが何となくカーグラTVっぽくないですか(笑)
あと、今回の新たな試み分かって頂けました??
DSC07448.JPG
aIMG_3762.jpg
641183d1.jpeg
aIMG_3754.jpg

今回の撮影、なにかとあたふた...
新しい試みはもとより、撮影日に雨が降ったり風が吹いたり、
動画の編集にもずいぶん手間取ったりして。

ここまで時間がかかっちゃいました。
ホントお待たせです(待ってないか?)

ま、私的には満足の動画が取れたんで良かったです^^
aIMG_3780.jpg
一仕事終えた車体は戸棚で保存。
戸棚メンバーも若干入れ替わり^^

拍手[11回]

PR

顔 ブラボー!

aIMG_3426.jpg
いい写真でしょ (笑)


残るはドライバーだけのホリデーバギー。
今日は一気に仕上げたろう。


塗装の模様はこんな感じで一日がかり。
aIMG_3376.jpg
aIMG_3386.jpg
aIMG_3412.jpg
aIMG_3424.jpg
aIMG_3445.jpg
aIMG_3465.jpg
なんか不釣合い、テンガロンハット&メッキ調ヘアーのドライバーさん。

取り敢えずは無事に乗車です。

てなことで、
ホリデーバギー出来上がり V

拍手[8回]

ホリデーバギー ボディ完成! TAMIYA Holiday Buggy

aIMG_3246.jpg
ホリデーバギーのボディを仕上げるべく。
平日からちまちまとパーツ塗装。

aIMG_3249.jpg
これ、ガソリン用のタンクなんですね.
灯油のポリタンクと思ってたんで危うくに塗装するとこだった(笑)

ステンレスっぽいカラーにしたんだけど、
こんなのボディの横につけて爆走するって...危ねー;

aIMG_3268.jpg
パーツ類、完成。


ボディに付けて、
aIMG_3298.jpg
ホリデーバギーのボディ、完成です/
やった!!

aIMG_3309.jpg
ホリデーバギー ボディ 塗装
ニコチャンマーク、似合いますな~。

拍手[9回]

ラリーカー?

aIMG_1802.jpg
自作のデカール、貼りました。

お手本にしたのはランチアストラトスFIATアバルト

このAlitaliaロゴが入ると引き締まって見えますな~^^
aIMG_1790.jpg
aIMG_1793.jpg
ゼッケン(?)は3番。

aIMG_1842.jpg
aIMG_1805.jpg
お手本がお手本だけに、ラリーカー的雰囲気満点。

aIMG_1871.jpg
WRC出ようかな、ホリデーバギーで (笑)

※注
PPのボディ塗装はやっぱ剥がれやすいのでデカールの貼りなおしはNGです。
真似する人はご注意を!!(いないと思うけど;)

拍手[5回]

てら・てら・モリ・モリ!

aDSC07002.jpg
うまいことアリタリアカラー塗れたホリデーバギー。
この週末はボディの仕上げ。

最終クリア塗装してみよーっ!!

今回研ぎ出ししません。
MR.HOBBYのトップコート塗って仕上げます。
これ水性なんで、アクリル系の100均スプレーの上からでもガンガン吹ける^^


早速吹いた。


クリア塗装って、
aDSC07011.jpg
ホコリ厳禁!!

ダンボール被せて乾燥中。

頃合いを見計らって、
aDSC07032.jpg
オープン。

ダンボールの効果あり(?)ホコリの付着はごくわずか^^


調子が出てきて繰り返し繰り返し、
4回くらい吹いちゃー乾かしてを繰り返し。
aDSC07092.jpg
aDSC07075.jpg
けっこう、てらてら~な感じになってきました/


この水性のトップコートって、結構いいかも。

これまで研ぎ出しにこだわってきた私だけど。
この仕上がりを見るとトップコート吹くだけでで十分かも?と思ってきてます;

拍手[5回]

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ