忍者ブログ

近況報告 仮住まい

自宅の建替えのため、長期休暇に入っています当ブログ。

家の事で頭がいっぱいでラジコンどころではない毎日ですが、
やっとのこと、

出来ました!!

...ウソです。

これは取り壊す納屋の代わりに購入した物置。
農機具とかを入れる用ですが、
家を建て替える間は荷物の一時置き場として使用します。

INABAのロゴが輝いています〜。
大切に使わなければ。

さて、肝心な家の方ですが、   

本邦初公開、我が家です(露骨過ぎるのでモザイクかけました)。
すでにちょっと解体が始まっています。

築40年弱、
外からは分かりませんが、中身はぼろぼろ。
シロアリの巣になっていてもう限界です;
私の年齢的にもこれが最後のチャンスと思い、建替えを決心した次第です。


さて、
これを解体して家を建てるのですが、
まず向かって左側の平屋の部分を解体し、そこに新しい家を建てます。
工事の間は残った右側の2階建て部分に仮住まいしながら、
家が建ったら、右側の部分も倒すという、
一大プロジェクト(?)です。

さらに、風呂とトイレが平屋部分にあるので、仮住まい中は仮設の風呂とトイレになります。

こんな感じで。

一昨日からこの風呂に入っているんですが、
体洗っていると凍えそうになりました。
夏に建てれば良かったかなー…

トイレもなかなか行く気になれんし。寒くて(笑)

ま、家族でこんな経験も良いかなとも思うし、寒い冬を乗り越えた後の新築はよりありがたいのではないかと思い、耐えます(5ヶ月間!)。


さて、
今日は最後の片付け。

ラジコン部屋も、

解体屋さんに持って行ってもらう廃棄品を残し、片付け完了です。

おそらくこれが最後のラジコン部屋の写真。

いままでこのブログで活躍してくれたラジコン部屋、ありがとう。

別れの日はもうすぐ。
一気にバキバキっと解体してもらいましょう!!

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

家、でっかぁー!

壊す家が、あまりにも大きいのでびっくりです。
勿体ない気もしますが、更に快適で使いやすい家になるのでしょう

またRCを再開されることを首を長くして待ってますよ
  • craft
  • 2014/01/23(Thu)12:29:19
  • 編集

Re:家、でっかぁー!

craftさん。
ありがとうございます。
RCBLOGあらため、家BLOGになってしまってますが見てやってくださいね。
このブログはラジコンに特化したブログにしたいんですけど建替えはネタとして面白くて、載せちゃいました。
ビフォーアフター的な話の展開がラジのレストアと同じなんですが(笑)

家は昔の家なのでデカイです。
ただ使わない部屋もあったし、とにかくボロいのでもう限界なんです〜。

  • kobako
  • 2014/01/23(Thu)20:33:10
  • 編集

ブログ内検索

フリーエリア

最新コメント

[06/20 Dannydiz]
[03/28 kobako]
[03/26 ゴリゴン]
[03/25 kobako]
[03/24 Shadow]
[03/23 kobako]
[03/22 Shadow]
[02/15 kobako]
[02/15 kobako]
[02/15 Jamie]

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ