忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事に走りましたよ^^

06503ca1.jpeg
ついにこの時がきた。
自作バギー、河原に降臨です!

当日はかなりいい天気で、
まさに動画&写真びより(笑)

気合入ります。

まずは、人目も気にせず地面にはいつくばって写真撮影。
DSCN0411.JPG
DSCN0438.JPG
DSCN0420.JPG
ドライバーも気合入ってきた模様。

さあ、いきまっせー。

自作バギーのシェイクダウン、
スタート!
ef2b6a3b.jpeg
DSCN0308.JPG
まともに走ってる!
普通に曲がるし、自作サスもよく動いて申し分なし^^V

感動しながら走らせてます(涙)


が、やはり車重が2450gもあるせいか、
最強に遅いです、このラジ;

しかも、あっちゅう間にバッテリー切れて。
走行時間5分もいかんかったんちゃう?

ってことで、ピットイン。
バッテリー交換。

これが...
DSCN0260.JPG
DSCN0269.JPG
DSCN0272.JPG
めんどくせー;
かなりのとこまでボディをバラさんといかんくて、
えらい時間かかります。
ま、ここは自作バギーってことで致し方ないとこですけど。

バッテリー載せ変えて、2本目もほぼ問題なく走行。
ちょっと遅いけど、まともに走ってくれました^^V

さあ、
お待ちかね(?)の走行動画、

どーぞ!!


どうっすか?
このBGM、ここ最近私がもっとも感動した曲です^^;

動画で見るとそんなに遅さは感じないかもしれません。
これも編集の技?(笑)

あと、今回カメラマンは嫁さんではなく会社の後輩に頼みました(ありがとー!!)
DSCN0442.JPG
初走行を終えてたたずむ自作ラジ。
ちょっと遅かったけど、バッテリー2パックをノントラブルで走り終えました。

満足です。


家に帰って、シャーシをチェック。
DSCN0373.JPG
バンパーの裏に多少傷があるものの、ダメージはそんくらい。
DSCN0383.JPG
綺麗に掃除したあと、チャック袋で保管しときます。


いや~、終わったなー自作ラジ。
何度か苦しい時あったけど、走行までこぎつけました。

大作終わって一安心。
次、何しよー^^;

拍手[26回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

動画の曲が凄く懐かしいですね。
まだあの時バカやっていた小生でした。(笑)
それにしてもVWのキットカーを彷彿とさせる
何かがありましてカッコよかったです。
次はロードカーの自作ラジでもどうでしょうか?
  • VIP先生
  • 2011/04/01(Fri)23:02:00
  • 編集

無題

ついに、完成ですね!! 物欲を刺激する、フォルムと走りですね。 モーターや、ウイング周りのゴチャっとした感じとか、たまらんです!! 良いもの観させていただきました!! 
  • ニシム_ライダー
  • URL
  • 2011/04/01(Fri)23:04:25
  • 編集

無題

カッコイイーーー!!!
量産して売ってください!!(笑
  • しも
  • 2011/04/02(Sat)01:12:17
  • 編集

Re:無題

VIP先生。
BGMいいでしょ(笑)
この曲って、当時なんとも思わなかった曲なんですけど、
いまこの時期に聴くとなんだかすごく心に浸みて、
今回のBGMにはこれしかないと思った次第です^^
次回作、私もオンロードカーかな~とは思ったりしましたが、
しばらくは間をおきたいです。疲れて...(笑)
  • kobako
  • 2011/04/02(Sat)16:07:15
  • 編集

Re:無題

ニシム_ライダーさん。
どうも、ありがとうございます^^
欲しくなります?
オクにでも出したら売れますかね~?
いったいどのくらいの値が付くか興味ありますが...
売らないです。めっちゃ苦労したんで(笑)
  • kobako
  • 2011/04/02(Sat)16:11:36
  • 編集

Re:無題

しもさん。
どーもありがとうございます^^
量産ですか...;
まずは私の分身を量産しなきゃならんです、20人くらい...。
でも、その20人がそれぞれ1台ずつ作ったら疲れ果てて二度と作らないと思います(笑)
この1台、パーっと売ってみたい気もするけど、
やっぱもったいないです~;
  • kobako
  • 2011/04/02(Sat)16:20:20
  • 編集

無題

久々のコメ失礼します^^
素晴らしいですね!やっぱり職人さんです!
なかなか真似できませんね、ここまでは。

>次、何しよー^^;

ここは是非「自作4WD」しかないでしょう(笑)
  • くさりがま
  • 2011/04/02(Sat)17:28:02
  • 編集

Re:無題

くさりがまさん、どーもご無沙汰です^^
コメントありがとうございます。

自作4WDですか...(汗)
かなりナイスなアイデアですが...
相当難易度高いですよ。
今の私には全く想像もつきません。

‥でも、
チャレンジしたらひょっとして面白いかも???
なんか心が少し動いてきます^^;
  • kobako
  • 2011/04/02(Sat)19:55:55
  • 編集

無題

いや〜素晴しい!
RC自作派の鏡です!

シャーシはともかく、サスアームは真似できないですね、なかなか。

すごい!達成感もひとしおでしょうね!うらやましい!

Re:無題

muraさん、こんばんわ。
自分で言うのもなんですが、あらためて見返してみるとよーここまで出来たなと...
サスアームはほんと微妙な作業でした。

今は疲れちゃって、当分やる気ないんですけど、
やっぱ楽しいですよね自作って^^

  • kobako
  • 2011/04/04(Mon)23:02:59
  • 編集

無題

いやいや、ほんとにお疲れ様でした。
って言うかかっこよ過ぎでしょ(笑)
フロントのダンパーからルーフ、リアウイングのラインが堪らんですね〜。

幾らで造ってもらえます?(笑)
  • raruo
  • 2011/04/05(Tue)19:50:40
  • 編集

Re:無題

raruoさん、どーもごぶさたです^^
いや~、ほんと疲れましたよ。
特にSUS材の切り出し、あと磨きが...(汗)

でもその甲斐があったというか^^
ボディラインは、奇跡ですたぶん(笑)

>幾らで造ってもらえます?
もう二度と作りません^^;
  • kobako
  • 2011/04/05(Tue)21:41:07
  • 編集

無題

とおりすがりのモノでしたが こちらにもぶろぐをあげておきますね

私はペイントメインですが 地震でやる気もなくて ビビり中です
東北ではないのですが やはりびびります・・・・汗

マシン動画いいですね~~ルマンモーターがまた懐かしいです!
私はaykのマグナムモーターもっていますよ 回るかわかりませんが

昔はブラシもーたーですもんね
またきます!

Re:無題

kojiさん、どーもです。
動画見ていただけましたか^^
なんとか撮影できてホッとしてます;
いまだに余震が続き大変でしょうがどうかお大事になさってください。
そろそろ次期シリーズに入ろうと思ってるんでまた見てくださいね~。
  • kobako
  • 2011/04/09(Sat)06:50:17
  • 編集

お疲れ様でした。

動画拝見しました。
光り輝くメタルボディー、既存の車にはない圧倒的な存在感、最高です。
メーカーさんも今の技術でこういう車、出してくんないかなあ。
次回も期待してます!
  • nt
  • 2011/04/09(Sat)19:59:48
  • 編集

Re:お疲れ様でした。

ntさん。
どーもありがとうございます^^
私もこんな車出して欲しい一人です(笑)
次回作は...あまり期待せんといてください 汗
  • kobako
  • 2011/04/10(Sun)06:27:21
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ