忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RCブログ再開


ホント長らくご無沙汰してます。
RCBLOG、家の建替えでお休みしていましたが、再開しようと思います。
引退宣言しといて復活するなんて、プロレスラーみたいでしょ(笑)

新しいお題はランボルギーニチータ。
コンバットバギーは再販されちゃったけど、チータはまだ貴重??

今回のチータ、
なかなかレストアしがいのありそうなキットです。

たぶん屋根あったよね、チータって。
屋根はもちろんボディ関係だいぶ欠品してます、このキット。

ボディ自体も、

穴が開いてたり...
直し甲斐ありそうだわー。

助手席のかたは、

負傷中。

ドライバーさんは、

元気そう。
きれいな塗装ですね。
全オーナーが丁寧に制作された様子がうかがえます。

さて、分解。

ボディの外し方にしばらく四苦八苦しましたが。

取れました。

シャーシの状態は、


朽ちてます〜
いい感じ!

タイヤは、

この状態。
手ごわいですよ、これの修繕。


駆動系やサスはガタガタしてるんですけど、
なんとか主要な部品は揃ってそうです。

楽しみですわ、久しぶりのレストア!


ところで、
家の建替えの方ですが、徐々に落ち着いてきました。
あとは外構とか家具とかやること残ってるんですけど、
やっと家のこと意外を考えるヒマが出来てきました。

今回の作業ですが、

新しい家でやってますV
リアルにビフォーアフターを体感した私たちです^^;

ただこの部屋、私の部屋じゃなくて子供部屋。
結局ラジコン部屋は作らずじまいでした。

まあ、子供が大きくなるまでは私も共用できることになって、
名づけてラジコン子供部屋(笑)

ただ、ここで研磨とかゴミの出る作業は出来ないので、
取り敢えずゴミの出そうな作業は、

物置でやります。
もの凄く暑いですココ...

こんな状況でどこまでレストアが続けられるどうかは分からんけど、
取り敢えずは楽しみです^^

何より久々のブログの更新作業、楽しいですー。

今後ともよろしくお願いします。

kobako

拍手[15回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも、お久しぶりで~す。
これはまた随分とレストアのし甲斐がありそうな
ランボルギーニ チータ(LM002)ですね~(^_^;)
小生は今、再販されたばかりの京商のすこーぴおんをいじっています(*^_^*)
  • ゴリゴン
  • 2014/07/20(Sun)09:02:41
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
ほんとお久しぶりです。
こうしてコメントに返信しているのもすごく久しぶりで、良いですね〜^^
チータの予備知識は今のところほとんどありません。
じわじわと、浸っていきたいと思います。

スコーピオン、もう発売されているんですね。
雑誌で見て、これはかなり凄いと思ってました。
京商の再販路線、どうなっていくんでしょうかねー。
  • kobako
  • 2014/07/20(Sun)19:46:14
  • 編集

無題

はじめまして。
ブログ再開待ち望んでいました。
楽しく拝見させてもらっています。
初めての投稿ですが、僕もタミヤビンテージRC好きなので
とても参考になります。
ワイルドウイリス好きです。
  • コウリー
  • 2014/07/20(Sun)22:22:27
  • 編集

Re:無題

コウリーさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログ再開、待ってていただいたようで...嬉しいです^^

タミヤがお好きなのですね。
私は子供の頃は京商のほうが好きだったのですが。
レストアやるにはタミヤのほうが好きです(笑)

今後ともよろしくお願いします。
また見てやってくださいね!
  • kobako
  • 2014/07/21(Mon)19:46:26
  • 編集

待ってました!

待ってました!
途中で諦めることはしないだろうと(笑)
そして良いお題ですね。
素材もプラとアルミがメインですから、お手のもんですね。
応援しますよ
  • craft
  • 2014/08/04(Mon)06:24:05
  • 編集

Re:待ってました!

craftさん
お待たせしました。
ぼちぼちと復活させてもらってます。
諦めるかどうかは、分かりませんよ(笑)

レストアはやはりプラボディのがやりやすいです。
パテで盛ったりして結構なんとでもなりますからね。

どうか長い目で見守ってください!
  • kobako
  • 2014/08/05(Tue)19:54:40
  • 編集

復活おめでとうございます!

いつも参考にさせていただいておりました。
復活おめでとうございます!
私も旧車レストア趣味でやっており、参考にさせていただいております。
これからも、定期巡回させていただきます!~

  • Saku
  • 2014/10/22(Wed)11:26:02
  • 編集

Re:復活おめでとうございます!

Sakuさん
コメントありがとうございます。
見ていてくれてありがとうございます。
このブログが参考にしていだだいてるとのことで。
最近ペースが落ち気味ですが出来る限り頑張りますー(笑)
また良かったらコメントくださいね!
  • kobako
  • 2014/10/22(Wed)19:57:50
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ