忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水洗いが一番?

IMG_1286.JPG
さ、今日からアバンテ開始です。

IMG_1287.JPG
バラシ開始。
実は私、レストアで一番楽しいのがこのキットをバラすところなんです。
憧れてたキットを手にしてその構造を見るのが楽しくてワクワク。

まずは、FRPのシャーシを取り出したいんだけど、
結構バラさないといけないのね。

IMG_1306.JPG
お楽しみにとっておきたかったリアギアボックスまで分解してしまった...

IMG_1299.JPG
重症のドライバーさん救出。

IMG_1295.JPG
こういうのバリ山っちゅうんですよね 笑)
少々ひび割れてますが。

IMG_1308.JPG
やっと取り出せた、メインシャーシ。

なんでこれ真っ先に取り出したかっちゅうと、
結構傷んでまして。
IMG_1309.JPG
まず、割れてます。
おそらくドライバーさんの事故の時にここまで折れてしまったもよう。
ドライバーさん、シャーシにめり込んでましたから 涙)

あと、
IMG_1311.JPG
なぜかシャーシ中央部に糸ノコで切りかけたような跡が。

補修どうしましょうかね。
アンダーのシャーシも無いことだし、
いっその事自作か??
分からんけど。

ざっくりですが
IMG_1318.JPG
バラし完了。

結構ホコリをかぶってるんで、
IMG_1321.JPG
大胆に水洗い...

でも結局これが一番。
日なたに置いといたら内部の水乾くし。

サベージなんかも走行後水洗いなんですよ^^

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

待ってました。レストア最高です、たのしくブログ見させていただきます。
アバンテは再販されたので、
壊れた部品はタミヤカスタマーで手に入れれば楽です。
  • とみさん
  • 2013/05/19(Sun)00:44:48
  • 編集

アバンテ

こんにちは。

また貴重なマシンに手をつけましたねぇ。
再販物に興味ない自分からしたら、うらやましい。
レストアの楽しみ、分かるなぁ。
僕も まずネットで購入して、届いた箱を開ける時と、バラす時に 異常な幸せ感を(笑)
で、少しでもラジコンに対してマンネリ化してきたら、このブログを見るように
してます。
見ると 気持ちが高ぶるというか、改めてラジコンに対して新鮮な気持ちになれて、何かイジくりたくなる(笑)
アバンテ、ピカピカになるのを楽しみにしてます
  • タミヤっ子
  • 2013/05/19(Sun)10:46:02
  • 編集

無題

アバンテ、スタートしましたね。
明らかに困難が待ち受けていますが、kobakoさんならではのレストアを
するのを楽しみにしています。
完成したら鮮やかなアバンテになるでしょう
  • craft
  • 2013/05/19(Sun)14:11:00
  • 編集

Re:無題

とみさんサン
ありがとうございます。
再販パーツがあるってことでレストアの安心感がありますよね。
なるべく自力で行きたいと思ってますが、いざとなったらサクッと再販パーツ買ってるかもしれません 笑)
  • kobako
  • 2013/05/19(Sun)21:59:28
  • 編集

Re:アバンテ

タミヤっ子さん
でしょ!
箱から出す時と、バラすとき、楽しいですよね^^
その後は多かれ少なかれ苦労をするので、
一番幸せな時ですね 笑)
後半のコメント、私としてはすごく嬉しいです^^
  • kobako
  • 2013/05/19(Sun)22:02:59
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございます。
困難も楽しみです、今のとこ 笑)
再販モノよりも魅力的な車体にしたいですね。
あくまで目標ということで^^;
  • kobako
  • 2013/05/19(Sun)22:09:00
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ