忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初!ラン KYOSHO OPTIMA MID

DSCN6221.JPG
オプティマミッド 初!ラン
まいどの河川敷に降り立ちました。

普段誰もいない場所なんだけど、今日はやたら人多い。
今日は動画も撮るつもりなので、ギャラリー前にしては作業できない ;
人目を避けるように...微妙に場所移動。
ここら辺でいいかなと、カメラともども準備も完了ですw

そして、いざスタート!
Image964.jpg
ヒュィーーーンって感じの駆動音。
めっちゃいい走りです。
スピードもさることながら、曲がる、止まるの反応が鋭い。
オプティマミッドってこんないい走りするんですね。
~20年前、レース志向の急激な高まりによって急激にシャーシ性能上がっていった結果なのかな~ 
‥などと一人で想像。

続いて、動画 ↓

BGMどうですか(笑)

2パック走らせて今日は終了。
DSCN6377.JPG
DSCN6381.JPG
調子に乗って2回ほどこけてしまいました。ボディにダメージが...
ポリカボディは相当劣化してるみたいで、かなりひび割れしやすいです。

家に帰って掃除とメンテ。
タイヤは水洗い、ボディとシャーシにモデリングワックス塗って戸棚に保管しました。DSCN6384.JPG
チャンプと並んで一休み。
短期間だったですが、なんとか走行までこぎつけたので、オプティマミッドひとまず完了。
しばらく休んでてもらいます。

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

祝!!初ラン

自分の手できれいに甦らせたマシンが絶好調に走ってくれて、今日はとても最高の気分ですね!
確かに加速は速いし、4WDS!?と思うくらい良く曲がってますね。

5枚目の画像で気になることは、保管の際にはシャーシの下に何か敷いてタイヤを浮かせた方が、自重によるタイヤの変形が防げると思います。(私はティッシュの空箱にRCを載せています)

Re:祝!!初ラン

CRAFTさん、どーもです。
オプティマミッド凄くよく走るんです。
最新のタイヤをつけているのでコレの効果もだいぶあると思いますが、良く曲がります。
タイヤの変形の件、なるほど、アドバイスありがとうございます。当分置いておくことになるかもしれないので頭に入れときます。

無題

こんばんわ!
はじめましてです。
大昔ターボオプティマミッド持っていました。
オプティマミッドの動画感動しましたよ。
いい走りしてますよね~w
なつかしい・・・

  • |エ)・)⊃
  • URL
  • 2009/01/14(Wed)02:00:11
  • 編集

Re:無題

|エ)・)⊃さん、はじめまして。
初コメントありがとうございます。
オプティマミッドの動画感動していただいたとの事でうれしいです。やってて良かったです(笑)
また、コメントくださいね~。

無題

こんばんは
オプティマMIDと丁度同世代という事で
タミヤが満を期して登場させた初代アバンテをば
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1270815441192.jpg

金属ゴテゴテの足回りにロックディスク付きホイール、このスタイルがたまらなく好きな1台ですね
開発者である某氏も相当思い入れがあると
実際には3万オーバーと高価な割に重すぎ、壊れやすかったりと
後ろ指差されまくりでしたけど

余りのプレミアぶりに妥協し「2001」を持っていたのですが、
それから苦節3年、昨年暮れにようやく入手しました
もう手放せません(笑)
  • Mabo
  • 2010/04/09(Fri)21:27:54
  • 編集

Re:無題

Maboさん。
アバンテは間違いなく当時一番憧れた車でした。
近所の知り合いがアバンテ買いましてね~。ヒジョーにうらやましかった記憶があります。
私もオクで狙ってるんですがなかなか手に入れられてない状況です。
  • kobako
  • 2010/04/10(Sat)19:24:50
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ