忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルプライマー&サフ

aIMG_8993.jpg
金属パーツに塗装する場合、
こんなの使うみたいですね。
メタルプライマー、買ってみました。

吹いたら、
aIMG_9003.jpg
こんな感じ。

液自体は透明で、地味にコーティングしていますが、
乾いたら結構つるつるしてて、
たしかに剥がれにくい感じです。

このメタルプライマーは金属パーツの保護にも使われているようで、
自作のアルミリアウイングなんかにも使えるかもしれませんね。

あと、プラパーツも犯してなかったんで、OKでした。

aIMG_9010.jpg
この部品にも吹いてます。
ゴムでもエキポシパテでもいけますな。

次の日。
aIMG_9011.jpg
サフ吹きました。
外、雨ですけど、サフだったらざらつき問題ないでしょう。

あと、
aIMG_9019.jpg
車輪の表の部分も
バラして、

aIMG_9023.jpg
吹きました。
必要あんのかなと思いつつ、ですけど;


で、
また次の日。
aIMG_9033.jpg
激落ちくんでこすって、
サフの表面整えます。


やってることは大した事無いんですが、
時間だけは3日かけて、
aIMG_9034.jpg
完了です、ここまで。

aIMG_9025.jpg
グレーの車体が、なんかカッコイイ。

ぶっちゃけ、キングタイガーの派手な迷彩があんまり好きじゃないんですよね私(汗)
コレで完成にしたいとこですわ(笑)

ま、
迷彩もがんばって仕上げれば愛着もわくだろうし、
今はどうやって迷彩やろうか思案中です^^



さて、

これで今年のRCBLOG終わりです(たぶん)。

今年は、
ホリデーバギーカウンタックキングタイガーと、
タミヤの歴史的なキットにふれる一年でありました。
プラスチックパーツのボディ塗装に奔走してましたな~^^;

あと、私自信久々の新品キットのサンドマスターを手に入れて。
あんな良いキットをありがとうございます、京商さん!


このブログもまる5年。
さすがに最近はマンネリ化してますけど、来年もまだ続けますんでみてやってくださいね。

今年一年ありがとうございました。
皆さま、よいお年を。

kobako



拍手[11回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

サフのグレーが何だかドイツ軍って感じですね笑)
今年のkobakoさんは確かにプラモ感覚のRCが多かったですね。
このブログを見ていて「継続は力なり」という感じがしましたよ。
私のブログは放置状態です汗)
それでは来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
  • craft
  • 2012/12/29(Sat)23:23:07
  • 編集

Re:無題

craftさん。
今年も見てくださってありがとうございました。
そして、いっぱいコメントくれてありがとうございました。
来年はcraftさんも是非RC復活を!
(って、去年も言ったような気がしますが(笑))
よいお年を^^

  • kobako
  • 2012/12/30(Sun)09:38:29
  • 編集

今年は有難うございました

・・・と書こうとしたら年が明けてしまいました(笑)。
そんなわけで、新年明けましておめでとうございます。
昨年は色々楽しませていただきました。
今年も楽しませてください。
よろしくお願いします。

*私は手持ちの戦車を近所の保育園のバザーに出してしまいました。
戦車は場所とるしバギーだけで手一杯です・・・
今年は10台はレストアしたいです。
  • くさりがま
  • 2013/01/01(Tue)00:13:52
  • 編集

Re:今年は有難うございました

くさりがまさん。
明けてしまいましたね(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

昨年もいろいろとありがとうございました。
ホリデーバギーはいまでも戸棚にかざってますよ^^

今年の目標がレストア10台って、すごいですよ。
お互い、楽しみながら、がんばりましょう^^


  • kobako
  • 2013/01/01(Tue)18:46:13
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ