忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成ですキングタイガー

IMG_9462.JPG
いよいよ大詰め、キングタイガーのレストア。

先週末は会社の釣り大会なんかで消耗しちゃって、ちょっとしか作業進まんかった。
ダークイエローに塗ったホイールを再組み立てしただけ。

今日、平日の休みに一気に仕上げ。

まずこれ。
IMG_9471.JPG
M4のビスで、
IMG_9479.JPG
フック完成
このフック、完全自作品です^^V

あとは、
デカール貼るだけ。

今回使ったデカールシートが、
結構面白くて、
IMG_9488.JPG
これなんですけど。
”デカールシールに最適です”の触れ込みにつられて購入(結構高い...)

印刷シートと接着用ノリシートの2枚セットになってて、
まずは、
IMG_9492.JPG
印刷シートに左右反転で印刷し、
説明書通りドライヤーで一分間乾かしたあと、
IMG_9500.JPG
接着用シートを上から貼ります。

はさみで切り出して、
接着シートの離型紙をはがして貼ったあと、
IMG_9502.JPG
水をしみ込ませて、
IMG_9509.JPG
印刷シートをはがして出来上がりという...
なんともめんどくせー もとい複雑な工程で貼付けるシートです。
説明が伝わったかどうか自信ないです。

工程が複雑なからには、仕上がりに期待ですが。
肝心の仕上がりがどうかっちゅうと、
IMG_9570.JPG
まあ、こんな感じです。
すばらしく仕上がり良いという訳ではないですが、
すごく薄く貼れるのが利点ですね。
あと、表面がつや消しになるので戦車にはマッチしてました。


てなことで、

長いことかかったけど、キングタイガーのレストア
IMG_9660.JPG
IMG_9672.JPG
IMG_9575.JPG
IMG_9615.JPG
IMG_9554.JPG
IMG_9524.JPG
完成です。

拍手[14回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは!お疲れ様でした。
塗装しない素組の状態と違って、これなら観賞しても楽しめますね(笑)
左のフェンダーは最初から無いようですが、これも戦場で損傷して取り外した感じが
漂って良いですね。
転写シールは白フチがとても良い感じです。
軍用車など暗い塗装に黒文字で番号を描く場合、実際に番号を白ブチにして際立たせ
ていることもありますよ。
ところで最後の画像にマシンガンが無いんですけど折れちゃいました?
  • craft
  • 2013/02/19(Tue)21:10:26
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございます。
4ヶ月かかってしまいましたが、なんとか完成しました。
あとは、走らせるだけなんですけど、
ちょっと躊躇してます(汗)

最後の写真、お目が高い!
指摘していただいた通りで、
実は、この写真が最初の頃に撮った写真でして、
マシンガンがつけるの忘れたーって気がついて途中から
マシンガン付けた次第です(笑)

  • kobako
  • 2013/02/19(Tue)21:50:37
  • 編集

無題

完成おめでとうございます。
自作デカールもいい感じですね。
今回も素晴らしい出来栄えですね。
お疲れ様でした。
  • 直線番長
  • 2013/02/23(Sat)12:28:37
  • 編集

Re:無題

直線番長さん
ありがとうございます。
これでキングタイガー終わりにしたいところですが
このあと走行っちゅう難題が控えていまして...
ちょっと憂鬱です;
気合いがのったら走行させますんで、ご期待ください。
  • kobako
  • 2013/02/23(Sat)22:06:02
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ