忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラスホッパー塗装

グラスホッパーの塗装しました。
ホッパーは走らせたいので、あまり凝った塗装はしないようにします。
Image877.jpg
塗装中。

塗るところはごく僅か。
‥ロールバーとボディ背面を黒に塗って、あとは人形とフォグランプです。
サフとか、研ぎ出しとかやってやれないことはないですが、やりすぎるとまた走らせられなくなるので適当なところでやめときます。
Image888.jpg
ホッパーのホイールもメッキ調にしてみました。
ちなみに敷いているのは新聞紙。こちらも完璧なメッキ調に
Image890.jpg
Image892.jpg
ドライバーの表情がチャンプと全く同じ、、、(あたりまえか)

‥それにしても、ホッパーかっこいいですね。
チャンプより洗練されてる感じ。プラボディなので適度にリアル感あるし。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

RCの今昔

走行用のボディはそこそこに塗装するのがベストですね。私の場合、当時物のステッカーのコピーを貼るくらいでしょう。
ホイールのシルバーはとてもきれいですね。質感が全然違います。

さて、ホッパーとチャンプを並べて見ると、チャンプはやはり古さを感じます。価格はホッパーのほうが全然安く、走行性能もチャンプに勝っているでしょう。
でもチャンプは、水溜りやぬかるみ走行が可能な防水を施された本当のオフロードマシンです。これはあとから発売されたフォックスくらいしか例がありません。

RCオフロードコースに水溜りやぬかるみがある、もっと厳しいコンディションなら、各メーカーのモデルはもっと違うものになっていたと思います。

発売から数年後、鈍重なマシンと酷評されたチャンプやオフローダー、レンジャーは特性を生かせず、不完全燃焼なモデルだったような気がします。

Re:RCの今昔

CRAFTさん、どーもです。
1/10バギーなんか特にそうですが、いったん流行りだすとどんどん競技志向になって、元の姿からかけ離れていってしまいますよね。
チャンプって、元々実車のバギーを出来るだけリアルにモデル化しようとした製品だったと思うんですが、もしこの路線でその後発展していってたら今頃凄い世界になってたかもしれないですね。
  • kobako
  • 2008/05/22(Thu)21:29:18
  • 編集

グラスホッパー

こんばんは
こちらにもコメント失礼いたします

うちのグラスホッパー
http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1270727911649.jpg
例によってチャンプよろしくタッパーメカボックス搭載
掃除が面倒ですので泥遊びは今のところさせてないですね

完全にお遊び用、GPトラックが故障した際のセカンドカーとして活躍しております
2年ほど前にも所有していたことがありましたが走行が重なって廃車になり、現在のは昨年購入の2代目になりますね

http://rcc2ch.s56.xrea.com/gazo/src/1270727931682.jpg
最近タミヤのビッグトラック、ナイトハウラーのラジアルタイヤを無理矢理取り付けてみました(笑)
モーターを540に換装した程度で、あとはこんな風に色々なタイヤを付けて変な走りを楽しんでたりします(笑)

この車結構面白いですよね
ちょっとタイヤ替えただけでも目まぐるしく挙動が変わりますし、何より案外頑丈なのもまたミソで(笑)
  • Mabo
  • 2010/04/08(Thu)21:16:47
  • 編集

Re:グラスホッパー

Maboさん。
見ましたよ、グラスホッパー^^)
ナイトハウラーのタイヤが付くとは...。
ハブ合うんですね。
コレ走らせたら相当面白い挙動するでしょうね(笑)
  • kobako
  • 2010/04/09(Fri)19:13:42
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ