忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酷暑のなか… シート掃除


暑いですね~。
皆さんお元気ですか?

私のジムニーは内装のリフォームすべく、フロアカーペット全部剥がしてこの状態。
暑くてなんもする気になれず、ここまでして数週間放置…

でも連休で続きやってみようとリフォーム取り掛かりました。

まずは

剥がしたフロアカーペットの洗濯。
たらい使ってジャバジャバと手洗いです。
暑ち~;

物干しざおで乾燥。
手前のボロボロなのはカーペットの下に張ってある防音材。
これも洗ったんだけど結構ちぎれてこの状態。
元通り張れるんかいなー??

お次は

天井。
タバコのヤニかなにかシミがついてます。

これ落とすのに使ったのは

ケルヒャーのスチーム洗浄機。
もらいものです。
どのくらい強力なのかは不明。
もしかしてパワー強すぎて天井剥がれ落ちるかも??
と心配しつつ。

ブシューっと吹いてはこすりで、吹いてはこすりで

こんな感じに。

結構きれいになったかも?
多分シミの正体はタバコのヤニだと思います。
雑巾の汚れが茶色だったし、特に運転席の上がひどかったので。

無事に天井も剥がれ落ちずに掃除完了です。
ただもう私は大汗かいてドロドロ…
暑いわ~。

ただもうこっから先はいくら汗かいても同じ。

一気に行きます。
最後は

シートの掃除。
こっちは

丸ごと水洗い。

すっごい茶色い汁が出てきた。
泥なのか何なのかわかりませんが
綺麗になってるなーって実感できるのでよかったです^^; 


シートは天日干し。
猛暑なのですぐ乾燥する!

今日はこれにて終了。
いっぱい汗かいたんでゆっくりシャワー浴びて酒飲みます~^^



<後日談>
実はこのシート炎天下で3日置いても乾かなかったんです。
どうもシートの構造上置き方によっては水が抜けにくいらしく。
匂いも出てきたので洗浄やり直しに…

2回目はちゃんと水抜けて1日で乾燥できました^^

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは
再開しましたね。関東は8月になって急に暑くなりました。
内装をしばらく外したままだったんですね。車が使えなくて不便なかったですか?
ここまで洗えば内装を元に戻しても匂いがほとんどしなくなりそうですね。

この夏ジムニーを楽しむにはネックはやはりエアコンでしょうか(笑)
  • CRAFT
  • 2020/08/15(Sat)11:42:00
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん
コメントありがとうございます。暑い中ですがお元気ですか。
匂いなんですが、カーペットとかのタバコ臭はほぼなくなりほのかな洗剤の香りがしてすごく良い感じなのですが、シートは生乾きの匂いがしだして少し困ってます。
今猛暑の中乾燥にいそしんでます;;
夏のジムニーは殺人的です…エアコンもう効いてないので。

  • kobako
  • 2020/08/16(Sun)19:00:42
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ