忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジン、磨きまくってます

昨日の日曜日のこと

なんとかバラせたスポルトのエンジン。
頑張ってエンジンパーツを磨いていこう。

にしても...
DSCN0473.JPG
こりゃ磨き甲斐あるわ~^^;

手で磨いてたらきりがないので、機械に頼ろう。
DSCN0501.JPG
ボール盤使ってバフ研磨。
いつもの手です。

でもやっぱりコレが一番速い。
一気に(といっても2時間位で)主要パーツの磨きが完了(汗)

前回、バラシの時に傷つけてしまったスリーブなんだけど、
ペンチで掴んだ痕がバリになってて補修が必要。
DSCN0491.JPG
こんな感じで紙やすりに押し当ててバリを削っていきました。
DSCN0496.JPG
ふぅ~。うまい具合に削れた。
これなら大丈夫^^

あと、
DSCN0477.JPG
ベアリングもランドジャンプの時と同じく、ピカールつけまくりで掃除してます。
※これ、相当邪道なことやってます。
今回はワイヤブラシの出番はなかったですが、真似はしない方が良いかと。

‥まあ、誰も真似せんと思いますが(笑)

そんなこんなで、
DSCN0504.JPG

これだけのパーツが仕上がりました。
なんだか毎回おんなじ写真撮ってるような...

組み上げるのは簡単。
DSCN0507.JPG
かなりスムーズにピストン回ってます。
強引に固着を外した影響もないみたいで一安心^^;

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

いつもながら凄いですね〜、ピカピカじゃないですか!
こういうの見てるとGP走らせたくなるんですよね。
1年半ぶりに始動しようかなぁ・・・

ところで、いつも思うんですがパーツ撮影時の光の感じが柔らかく、キツい影が出てないのは特別なライティングでもしてるのですか??
  • slow time
  • 2010/09/14(Tue)16:36:19
  • 編集

Re:無題

slow timeさん、どーもです。
手で磨くと骨が折れるので、機械の力を借りて何とか仕上げました^^;
撮影のことなんですが、私ライトは持ってないです。基本的に光源は日光のみなんで、私の写真撮影は昼間に限られます。それがかなり辛いところなんですが(笑)
影が柔らかくなるのは多分下に敷いているシートのせいじゃないかと思います。つや消し白なので、影がぼけて良い感じになってるように思います。
  • kobako
  • 2010/09/14(Tue)21:12:50
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ