忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手軽にデコってゼルダ完成


いきなりオプティマです。
今や再販されちゃって、希少価値がなくなってしまったOPTIMAですが、
私のレストア初期の宝物のひとつ。まだ持ってますよ〜。

なにをしたいかっちゅうと、

ドライバー人形を使いたいんです、ゼルダに。

ゼルダ、いったん完成としていたんですけど、ドライバーとか無いと寂しいというアドバイスを頂きまして、付けてみようかなと思いました(craftさんゴリゴンさん良きアドバイスどーもです^^)

コレを、

乗せて、完成!!(手軽すぎだろ…)

ところで、このドライバー自作なんですよ。
制作風景はこちらを(^^)


続いて、

ナンバープレート。
こっちも簡単にプラ版で自作。

出来ました。

ナイロンストラップで固定して。

手持ちのデカールを、


適当に貼って完成。
こっちも手軽に終わりましたー。
(パイプフレームのラジのバンパーにデカール貼るの、”あるある”ですかね〜。)


今度こそ完成です、ゼルダ。

この正月休みに走行させます!

と宣言して、自分にもハッパをかけときます〜^_^;

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうもゴリゴンです。
さて、kobakoさんが自作されたドライバー人形って
SDキャラみたいで、ほのぼのとしてますね~(笑)
  • ゴリゴン
  • 2016/12/25(Sun)22:27:12
  • 編集

無題

いつも楽しみに拝見しております。ついにゼルダ完成されましたね。読み返してみたら1年以上ゼルダに費やされたのですね(^^)ドライバーとゼッケンプレートが付くと当時の雰囲気が良く出ますね。オールベルトドライブの無音走行動画、期待しています!
  • macotine
  • 2016/12/26(Mon)23:37:41
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん
どーもこんばんわ。
可愛いですか??
SDと言われればそう見えてきました。
もうコレが私の自作バキューム成型の限界です〜(笑)
  • kobako
  • 2016/12/27(Tue)20:36:36
  • 編集

Re:無題

macotineさん
コメントありがとうございます。
待っていてくれてありがとうございます、ゼルダの完成。

マジですか、一年以上かけてるって…
費やしたというか、手付かず期間が多すぎたんですけどね(^_^;)

無音走行、私も期待しています。
少し走らせた感じでは確かに静かだったので。

もう絶対走らせないわけにはいけませんねこの正月休み。
頑張ってみます!!

またコメントくださいね〜
  • kobako
  • 2016/12/27(Tue)20:42:17
  • 編集

お疲れ様でした

ついに完成ですね。ヒロボー「ゼルダ」ですよ「ゼルダ」!
走行させれば「ゼルダの伝説」完成ですね。
ゴリゴンさん仰ってたように、ドライバーとかゼッケンプレート付けると雰囲気変わりますね。
ドライバーというと、京商や無限、ヒロボーはこういうドライバーでしたね。タミヤやニチモはプラ製のリアルな人形で、マルイにいたってはシンプソンのメットをかぶっていた人形もありましたね。自作の人形はメーカーの特徴を良くとらえて作られていると思います。

さて、次のお題は何だろうな・・・・と個人的には期待しています。
まだあの頃のモデルで手掛けていないのは、ブルドッグ、ドッグファイター、ギャラクシー、ハンター、忍者、将軍、トムス/956シリーズ、タイレルP34・・・まだまだあるんですが、ジャンク品みたいなものでも高いんですよね・・・。

昨日は穴場と思われるある模型店に行ったんですが、転売屋が買い占めてほぼ何もなかったですorz
模型店にしてみると在庫を定価で一掃できるチャンスなので、喜んで売ってしまうそうです。
でも、一部の模型店では当時もの新品キットを小出しにしてる所もありました。
所持金があればチャンスなんですが、なかなかそうはいかないもんですね(笑)
  • craft
  • 2016/12/30(Fri)00:40:27
  • 編集

Re:お疲れ様でした

craftさん
ありがとうございます。
伝説のゼルダ出来ましたよー。
この正月休みに走らせるところまで行きまして、動画撮ったので見てやってください。

次のお題、やはり私が一番興味があるのはブルドックですねー。
是非欲しいんですが、高いですよね〜。
私がラジのレストアし始めた頃ってもっとみんな安かったと思うんですけど、今高いですよね…

実は、ブルドックではないですけど次のお題は買ってます。
ただ、それに手を付けられるかどうかが最大の課題なんですよね(^_^;)
  • kobako
  • 2017/01/01(Sun)20:27:29
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ