忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンプ走らせます

バギーチャンプですが、過剰なボディ仕上げをしてしまったせいで、とても走らせられない状況になってしまってます。
が、近所の河川敷にいいコースがあったのとCRAFTさんのコメント頂いたことなどもあり、やっぱり走らせてみようかなと思うようになってきました。
転倒は絶対してはならないですが、取り敢えず走るようにはしておこうと思います。

シャーシは完成しているのであとはメカ載せだけです。ただ、結構問題多いです
Image930.jpg
まずバッテリー。
チャンプ発売当時、7.2Vっていわゆるラクダ型しかなかったんでしょうか、6セルのストレートタイプがメカボックスに入らないです
Image931.jpg
もうひとつはスピコン。
オークションで落としたときについてきたスピコンです。ただ、これチャンプ純正でなく当時のオンロードカーについてたもののようで、使えるかどうか???です。
配線のヒューズが妙に気になるし
Image936.jpg
スピコンつなげてみました。
一応動いているので大丈夫かな

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

やっぱり走らせることに決めたんですね。
バッテリーはタミヤの7.2V1700mAのMサイズバッテリーというものがあります。絶版品ですがサイズは108×47×25mmです。たまにヤフオクに出品されてます。
スピコンですが、この際お手持ちのアンプで対処してはどうでしょうか。
走行の際はデフが無いので曲がりにくいそうです。
無理にステアすると転倒するかもしれません。ボディーを載せずに試験走行したほうがいいと思います。

Re:無題

CRAFTさん、どーもです。

なるほど、確かに最初はボディ無しの方がいいですね。シャーシの裏に傷が付くのが嫌なんでアスファルトで走らせようと思ってましたが、こけそうな気がします。
  • kobako
  • 2008/05/28(Wed)10:18:32
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ