忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャンプ走行も、トラブルまみれ

これ、この前の日曜日の話。
先輩チャンプ、いよいよ初走行です。

朝からいつもの河原へ直行^^

が、今日の河原は学生のカヌー大会やってるようですごい人だかり。
この人だかりの中でラジ、しかも這いつくばって動画を撮る勇気は私ありません。

ここは諦めて、しばし徘徊。

やっと適当な場所があったんで、
DSCN8656.JPG
DSCN8667.JPG
降り立ちました。
ホントはアスファルトが良かったんだけど、まあココでいいや。

早速走らせるとするか。
スタートです!
DSCN8672.JPG
おお、以外と普通に走ってる(笑)
DSCN8710.JPG
スピコンの動作も問題ない模様。

が、浮かれてたのもつかの間。
すぐにトラブル発生。
DSCN8725.JPG
 取れました、前タイヤ...
DSCN8724.JPG
地面に転がったタイヤが寂しそう。

チャンプのお約束ポイントなんでしょうが、
あまりにあっけなく取れてしまう。

はめ込んで走行再開させるも、右が取れたり左が取れたりで...
なかなか気持ちよく走らせられんな~。

それでも何とか走ってるところだけつなぎ合わせて動画だけは作りましたよ~^^;

わりとまともに走ってるっぽいでしょ。
これも編集の妙ですわ(笑)

最終的にはこんなトラブルも...
de39dc76.jpeg
スピコンの配線外れちゃいました。

終~了~。

先輩チャンプの初走行。
終始トラブルに見舞われた感じです(汗)
やはり人のものなんで微妙に詰めが甘くなったのかも知れません。

でもまあ、取り敢えず走行にまでこぎつけたので十分満足です。
DSCN8740.JPG
DSCN8758.JPG
最後に記念撮影して、今日は終了^^)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

レストアご苦労様です。
赤いチャンプと青いチャンプ、走らせて見て、やっぱり違いはありますか?スピコンが違うと走りも変わってきますね。
  • とみさん
  • 2010/05/12(Wed)02:42:25
  • 編集

アップライト

ここまできれいに治って先輩も嬉しいでしょうね。これはkobakoさんの技術があってこそです。いつまでも大切にして欲しいです。
近いうちに先輩と一緒に走らせられると良いですね。

アップライトが簡単に外れるのは、このフロントサスの欠陥ですね。タミヤの対策として、後のファイティングバギーではアッパーアームとロアーアームをタイラップで固定するようになりました(笑)
タミヤのピローボール式のアップライトは、後にホットショットでリベンジしています。

Re:無題

とみさんサン。
コメントありがとうございます。
走らせた感想ですが、ざっくり言うと赤チャンプの方が良く走った気がします。
まず、フロントタイヤ、あと走行音も駆動系のガタが少ない赤の方が静かです。スピコンはなんといっても赤は無段変速だったんでよりスムーズでした。
ただ、一台目だったんでより感動が大きかったのもあると思いますけど(笑)

Re:アップライト

craftさん、こんばんは。
タイラップでくくってましたか。
そういえばそんな写真を見た気がします。
苦肉の策というか、タミヤも割と強引な手に出ましたね~(笑)
ホットショットでリベンジとは(笑)
私ホットショット手にしたことありませんが、リベンジ成功したんでしょうね。

河原

動画観させていただきました!いつも、kobakoさんの動画にでてくる河原が、ちょっと我が故郷に似てて、キュンと来ます。

ピローボールが抜けたこと、僕は今までなかったのですが、よくある事みたいですね。
復刻版のボールシートにしたらちょっとキツくできたりするんでしょうか。
(そうそう、復刻版のボールシート、若干サイズ違って、ハマりません、、。アーム側を削るか、ボールシートを削るか迷います。)

先輩チャンプ、なんとなく、ウォーカーギャリアの顔が走ってるように見えなくもなく、クスッと来ました。
http://www.biccamera.com/images/product/L/4543112531209l.jpg

失礼しました…(笑)。
  • ニシム_ライダー
  • URL
  • 2010/05/14(Fri)17:27:31
  • 編集

Re:河原

ニシム_ライダーさん。
河原に反応してくださって、嬉しいです^^)
某西日本のつたない河原ですので(笑)
先輩チャンプはボールシートをそのまま使っているのでかなり劣化しててスカスカなんですよね。
実は手でちょっと力入れただけで簡単に外れるん状態なんです。
ところで、ウォーカーギャリアって...(笑)
色似てますけど...。

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ