忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

研ぎ出し!ファイティングバギー

ファイティングバギーのボディは最終段階。
sDSC04842.jpg
研ぎ出しに入ってます。

あらためて、研ぎ出しとは
デカールを貼った上からクリアーをタップリ吹き、
乾いたあとでクリアー層を削り込み、さらにコンパウンドで磨きこむことによって、
まるで陶器のような艶を出すといった技法です

プラモのカーモデルでよくやられている技法ですが、
私は、レストアしたラジにこの研ぎ出しやってます。

さんざんやってるんでブログ内検索しちゃってください。

sDSC04871.jpg
いちおう、完了。

まだちょっと塗装の梨地が残ってるけどここいらで止めとこう。

なんせ、
sDSC04877.jpg
もう、削りすぎたとこから下地が出かかってるんで!

ビミョーな作業だ...
そもそも、こんなデカいボディを研ぎ出しすること自体、無謀な行為??

ただ、そこいらのラジにはあり得んほど深みのある艶が出るんで、
止められんのです。
sDSC04887.jpg
屋根をかぶせて記念撮影。
綺麗でしょ^^


ところでこういうの、
家では無駄な職人技と言われています...(汗)

拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

お久しぶりです。
・・・バギーカー!
私もやってみようかな・・・?(爆)

以上となります。

Re:無題

山ちゃんさん。
どーもご無沙汰です!
ブログがんばってますね。

バギーはイイですよ。
是非、雪上ドライブを!(笑)
  • kobako
  • 2011/11/10(Thu)21:26:29
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ