忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか...外れた

aIMG_4051.jpg
結局、力ずく...

前オーナーは丁寧に接着されていますが、
部分的に経年劣化で剥がれかかっている所があって。
そこをきっかけにじわじわ手で剥がしていく作戦。

慎重に慎重に...
と言いつつ最後はパキンって音とともにいちかばちか。

メインターゲットの、
aIMG_4058.jpg
窓ガラスも力わざ。

透明パーツはちょっとでもヒビが入ったら一貫の終わり。
絶対慎重にしなければ!

と言いつつ、やっぱこっちも、
パキッて音とともに、
aIMG_4060.jpg
外れました。
あぶね~(汗)
割れなくて良かった^^;

調子に乗って、
ドンドンばらしていきます。


サイドミラーとか、
aIMG_4102.jpg
裏からドリルあててもぎ取りました。
多少のボディダメージは後で何とかなるかな~って。



最大の難関だったのは、
aIMG_4066.jpg
ヘッドライト。
透明カバーがガッチリくっ付いてて、
諦めようかと思ったけど、

隙間からゴリゴリほじくり出して、
aIMG_4075.jpg
なんとか外れた。
うれしい^^(ボディ割れましたけど...)


いつの間にかやることもだんだん大胆になっていき、
ばらす行為自体に熱中。

aIMG_4092.jpg
見事、全バラ達成!

ウイングとかナンバープレートとか割れちゃった部品が多々ありますが
気分的にはスッキリしました(笑)

拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんばんは
ついにボディですね。
多少壊れてもポリカと違って修理可能なのがプラボディのいいところですね。
各種プラバンはあるし、たとえダメになっても1/12カウンタックの模型存在する!!ってことで気楽に行きましょう。
白文字デカールはマイクロドライプリンターの出番!?でしょうか(笑)
  • craft
  • 2012/05/01(Tue)00:43:46
  • 編集

Re:無題

craftさん。
カウンタックの1/12プラモあるんですか!?
知らんかった...です。
でも有名な車なんでありそうですね^^;
このあと、取り返しの付かない失敗をした際には必死で探すことになるでしょう(笑)

デカールですが、実はA110さんから譲り受けることが出来そうで、
めっちゃ助かった~って思ってます^^

マイクロドライプリンターって、
白が印刷できるんですか???
今後のために興味しんしんです。
  • kobako
  • 2012/05/01(Tue)17:46:08
  • 編集

無題

はじめまして。いつも更新されるのを楽しみに読ませていただいてます。
自分は小学生の頃初めて買ったのがタミヤF2ラルトでした。しかも車体だけ。のちにプロボとバッテリーが揃うまで飾って眺めるだけのデカいプラモ状態でしたけど。
当時カウンタックの存在感は知らなかったですね。あこがれだったのはルノーターボ?でした。めちゃ欲しかった。
レストアとは全く無縁でしたが、このブログを読ませていただいてる内に興味深い沸いてきました。チャンスがあれば、ガキの頃遊んだ当時物をオークションで買って、こちらを参考にレストアしてみたいです。
カウンタックに関係のない話で失礼しました。

  • mogewo
  • 2012/05/02(Wed)00:40:57
  • 編集

Re:無題

mogewoさん。
どうもはじめまして。
初コメントありがとうございます^^
ウチのブログを見てレストアに興味を持っていただけるとはうれしいです。
是非、オクで良い中古を手に入れてみてください。
私はボロであればあるほど興味をひかれてついポチッとしてしまいます(笑)

今後とも宜しくお願いします。
また良かったらコメントくださいね!
  • kobako
  • 2012/05/02(Wed)17:58:20
  • 編集

無題

こんにちは。
遅くなりましたが今日ステッカーを投函しておきました。
先日、切れ端を入れるのを忘れまして結局今日になってしまいました・・・
いいトコ取りして使ってください。
コチラは1/24のカウンタック(プラモだけど)を仕上げたいですね~

Re:無題

A110さん。
ありがとうございます!!
楽しみに待っています~。
これで心置きなくデカールがはがせます^^
  • kobako
  • 2012/05/06(Sun)10:20:36
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ