忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいどまいどの自作ネタ

IMG_4872.JPG
カウンタックの欠品はこの2つ。
リアとサイドのエアダクトが一個ずつしかないんですー。

自称得意(?)な自作でなんとかしようと、
IMG_4877.JPG
作ってます。朝から。

寸法は直接けがきして、
IMG_4884.JPG
切り出しました。
1mmtのプラ板は切るの簡単。
はさみでも、カッターでも^^

今日中に作りたくて、
金属パテ(速攻で固まる)を使って組み立て
IMG_4887.JPG
おっっ、くりそつ!(←死語)


このあと、
パテ塗りしたりサフ吹きしたり、なんやかんやして...
IMG_4917.JPG
完成/

まだ完全に乾いてないんで、
そろそろ~とボディに搭載
IMG_4927.JPG
IMG_4937.JPG
aIMG_4931.jpg
見事にピッタリV

嬉しくて嫁さんに自慢するも、いまいち反応薄。
やはり我が家では(っちゅうか世間一般的に)、無駄な職人技なんですよね、やっぱ(笑)



あと、
IMG_4945.JPG
他のパーツもかる~く自作。
サイドのエアダクトと、ナンバープレート。
これらはプラ板切って色塗っただけです。


てなことで、今日の作業終了。
IMG_4948.JPG
風呂入って、チューハイ飲みながら。

ブログ書いてるこのひと時が至福の時間です^^

拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

懐かしい1コマ

こんばんは
見事にフィットするパーツですね!この時程やりがいを感じてうれしいことはないですよね。

最後の1コマは、以前自分もビールや発泡酒を飲んでこんなことしていたな~って懐かしくなりました(笑)
出来ることなら早くRCレストアを再開したいです。
  • craft
  • 2012/06/25(Mon)20:40:38
  • 編集

Re:懐かしい1コマ

craftさん。
こんばんは。
このフィット感は、はい、嬉しいです^^

最近、さすがにレストアにも飽きてきているのですが(笑)、
この酔っ払いながらブログを書いてるひと時が止められないです。

craftさんも是非再開を^^
  • kobako
  • 2012/06/25(Mon)21:21:45
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ