RCBLOG
プログレス組立て⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮
⑨デッキプレートの加工
この工程はサーボ取り付ける穴の加工だけ。
すでに前オーナー加工済みなんで、終了。
⑩サーボの搭載
プログレスってややこしい。
メカデッキと駆動系が入り組んでて、
リアのギアボックスつける前にメカ載せしないといけない。
組立て中盤なのに、メカ載せなんて違和感ありますわ。
サーボはキットについてたヤツ。
動かないとまた後でバラさないといけないんで一応動作確認してます。
結果、受信機と共に動作OKでした^^;
取り付け方はインシュロックで縛るだけ。
こりゃ簡単!
⑪スピードコントローラーの搭載
おぼえてますか?
バッテリーコネクターの京商型とタミヤ型。
変換コネクターなんてのもあったりして。
今や京商型は絶滅してるみたいですね。
先日、ラジ屋で変換コネクター買おうとしたら、笑われちゃいました(爆)
キットの方は、昔で言うタミヤ型に変えてます(笑)
⑫プロポの動作テスト
‥載せる意味無いので、割愛。
⑬受信機の搭載
サランラップにくるまれてたピッカピカの受信機。
コイツを搭載する工程ですが...
説明書見て、唖然 ↓
本当にサランラップに包むよう指示あるんですね!(笑)
⑭デッキプレートの取り付け
シャーシとメカデッキあわせるだけの工程。
トピックスといえば...
抵抗を取り付ける位置。
リアサスアームの付け根っていう、スッゴイへんぴなとこデス。
⑮リアダンパーとチェーンガイドの取り付け
今日はコレが最後の工程。
ダンパーステーってかなり目立つ部品。
特別気合入れて磨きこんだ訳では無いけれど、
ピッカピカでうれしい
コイツを取り付けて、今日は終了。
改めてみると、このシャーシすごくカッコイイ。
走行性能はオプティマに劣るんだろうけど、存在感ありますわ^^)
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