忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走りましたよ...部屋で

aDSC05969.jpg
3連休ですね^^
我が家は新しい家族のウサギさんを迎え入れるなどしてちょっとドタバタ。

私は自分の時間を見つけて地味にラジ。
今日はホリデーバギーのメカ載せをやろうとしてます。

↑↑380モーターの配線をするところから。

メカ載せっても、
aDSC05961.jpg
前オーナーのくさりがまさんから託されたメカを載せます。
NOVAKだなんて、高級品^^

ステアリングサーボを付けようとしたところ、
aDSC05980.jpg
うっ。
四角?...□

歴史を感じさせるサーボホーンだけど、
手持ちで合うサーボ無い!

やむなくサーボホーンを変えるなどして
aDSC06067.jpg
完了です!メカ載せ。
タイヤは取り敢えず手持ちので一番似合いそうなのを付けました。

アンプの調整方法が、全く分からん!
aDSC06074.jpg
けど、うまく動いてます 汗)
ギアのギャーってうなり声が耳に付くけど、たぶんこんなもんだろなー。

ちょっとだけ走らせてみよっかなって
aDSC06028.jpg
ダッシュ!
部屋で。

たぶん問題ないと思います、走りは。

あとは問題のボディ(?)ですね^^;

拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ボディ期待してます。

こんばんは^^
すごいきれいな仕上がりですね!
なんかタミヤの新製品みたいです。
ノバックに380の組み合わせは世界初じゃないでしょうか(笑)。

ギヤ鳴りはそんなもんですよ。
ホリデーバギー昔も持ってましたが、ギャーギャーいってましたから。

リヤサス堅いようでしたら、アームとFRP製板バネを止めてるビスを
ナイロンストラップにするだけでも結構変わります。
当時そうしてる人いましたから。

  • くさりがま
  • 2012/01/09(Mon)21:35:51
  • 編集

Re:ボディ期待してます。

くさりがまさん。
出来ましたよシャーシ^^
ノバックの設定、良ければ教えてください。
ランプ赤が停止状態、緑が出力MAX状態なんですよね。
あと各つまみの意味が...よくわかんなくて。

ボディは何色にしましょうかねー。
塗れるかどうかも含めてチャレンジしてみたいと思います。

  • kobako
  • 2012/01/10(Tue)19:41:47
  • 編集

アンプのセッティングは

分かりません(^^;
すみませんが本当です。私も基本的にスピコン派なもんで・・・
(要らないから差し上げたのがバレてしまいましたね、ごめんなさい)
個人的に配線がゴチャゴチャしてるのがメカっぽくて好きなんでアンプ使わないんです。

多分ニュートラルの設定ともう一個は中低速を多く取るか少なく取るかを決めるものかと。
左のオレンジのつまみは全く意味不明です。
  • くさりがま
  • 2012/01/10(Tue)22:00:51
  • 編集

ボディ

塗りますか?多分すぐ剥がれてしまうかと。
軟プラでも染められる溶剤があったような気がしますが
忘れてしまいました・・・
  • くさりがま
  • 2012/01/10(Tue)22:30:52
  • 編集

懐かしいです。

はじめまして、サーボ軸四角で引っかかりました(笑)。
トリムニュートラルでも、微妙にサーボの個体差で、サーボホーンがいい位置に来なくてもんもんとしていたのを思い出しました。

仕上がりが素晴らしくて、こんなにカッコイイ車だったんだ、と、美化していた記憶よりも更に上をいっていて素晴らしいです。

受信機は、サーボの前の空間が標準位置だったかと思います。昔はRCメカ電源別でしたもんね。その配置を見たときに、ぶつけられないなコレは・・・と。

パチもん2010ホリデー赤をいじくって遊んでいます。
まあ、シャシーが今風なので無茶ができるのが利点です。
  • はかせ
  • 2012/01/11(Wed)00:49:47
  • 編集

Re:アンプのセッティングは

くさりがまさん。
機械式派でしたか、くさりがまさんも(笑)
  • kobako
  • 2012/01/12(Thu)19:51:52
  • 編集

Re:ボディ

再び、くさりがまさん。
剥がれるんですか??
個人的にはなんとかなるんじゃないかと思ってるんですけど。
食いつきの問題なんですかね~?
例えばポリカ用のスプレーとかじゃダメ...かな。
  • kobako
  • 2012/01/12(Thu)19:58:23
  • 編集

Re:懐かしいです。

はかせさん。
どうも始めまして、コメントありがとうございます^^
四角のサーボ軸ご存知とは...御年代が分かります(失礼しました^^)
受信機の位置がじつはあんな前とは、ご指摘で始めて知りました。
スゴイですね。あのフラットなシャーシの部分は何かな~と思ってたんで。

2010をパチもんとバッサリ言っていただいて私もなんだかスッキリしています(笑)

またコメントくださいね。
今後とも宜しくお願いします。
  • kobako
  • 2012/01/12(Thu)20:06:46
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ