忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輝くスプロケ&チェーン

先週末、思いがけず風邪でダウン。
家でじっとしてたけどラジするぐらいの元気はあったんで、
ちまちま作業進めてました;

今回の課題は駆動系。
DSCN8918.JPG
リアのスプロケ周り。
油ヨゴレはひどいながらもパーツはしっかりしてるのでばらして磨くだけ。
フロントもおんなじ様な感じです。

そしてもう一個。
f4904c8b.jpeg
チェーン。
自転車のチェーンに油塗りたくった感じ? 
汚ないけど、こっちもパーツ自体はあまり痛んでないみたいなんで、
磨いたらなんとかなるだろう。

で、磨きました。
DSCN8940.JPG
DSCN8942.JPG
DSCN8965.JPG
前回紹介した真鍮ブラシを使う方法で作業進めました。
輝いてる
気持ちえ~w

‥さて、綺麗に磨いて気持ち良くなったところで(笑)
チェーン張ってみよう^^
DSCN8975.JPG
DSCN8981.JPG
テンションの具合がよー分からんかったけど、ゴリゴンさんの説明書に調整法が載ってて助かりました。
たるみを3mm程度にするんだって。

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

タミヤしか

kobakoさんの磨きっぷりには、いつも感動させられます。
それにしても、ここまで金属金属してるとは、
完成時はいったいどんな輝きになるのでしょうか…

今までタミヤしか興味が無かったのですが、
ちょっと京商にも興味がわいてきました!
  • ニシム_ライダー
  • URL
  • 2010/06/08(Tue)22:57:21
  • 編集

Re:タミヤしか

ニシム_ライダーさん、こんばんは。
ランドジャンプの金属ぶりたるやかなりのもんです。タイヤとホイール、燃料タンク、バンパー、あとメカボックス以外はほぼ金属製です。
タミヤ派って、やっぱり多いですよね。私ははじめて買ったラジコンがオプティマだったこともあり、京商が結構好きですね^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ