忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい塗れた


今週はボディ塗装の続き。
運転席の塗装からです。

ボディの方を先に塗っちゃったんで、
大規模なマスキング必要。

使ったのは娘のマステ。
マステは本来の用途(マスキング)に使うべき!!
なんて吠えるのは私だけ??

塗り終わった。
真っ黒に見えますけど、
フロアはタミヤのジャーマングレイ、ダッシュボードはMr.COLORのつや消しブラック。
一応塗り分けてるんですよー。


続いて、
  
シート。
こちらはMr.COLORの”濃緑色(中島系)”…という、緑。
物々しい色名ですが、プラモ屋で蓋の色見て決めただけです。


さらに、

幌。
この色自分で作ったんですけど、なんか凄くいい感じに塗れた気がします。
ボディ塗装で残ったタンにさっきの緑をちょい混ぜたもの。
幌っぽさが良く出てる〜^^


てなことで、

今日の塗装完了。

シート。
その後つや消しトップコート吹きました。

あと

スコップと斧。

幌の色合い、いいでしょー。
  

暗くて分かり難いですけど、緑のシートも良い感じだと思います。


今日はラジコンやりながらも家の仕事(庭木の剪定やらいろいろ)やってまして、
あっという間に終わってしまった。
この酒飲みながらブログ書いてる瞬間が私一番好きですemojiemoji

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

すごい!魔法のように仕上げっていきますね。
更新楽しみにしています。
RC-BLOGの記事を見ながらこちらもお酒いただいてます。
  • コウリー
  • 2015/04/26(Sun)21:14:11
  • 編集

Re:無題

コウリーさん
どうもお久しぶりです。
ありがとうございます。
元の状態から比べれば結構出来上がってきました^^

お互い、PC見ながら酒飲みましょう。
乾杯〜!!
  • kobako
  • 2015/04/27(Mon)19:40:01
  • 編集

イイなぁ!

ご無沙汰です。

いやぁ、良くなりましたね!!!
シートの色もイイ感じです。コレってゼロ戦用の色ですよね。
この辺りの色も使いようによってはいい味が出ますね~
参考になります。

あと一息頑張ってください(あ、クリアパーツが残ってますか…)

  • A110
  • 2015/04/27(Mon)20:14:27
  • 編集

Re:イイなぁ!

A110さん
どうもお久しぶりです。
そうですか、零戦用の緑だったんですか中島系って^^;
言われてみれば、まさに零戦色ですね!

クリアパーツは…どうしましょうね。
ともあれもう一息です。
  • kobako
  • 2015/04/28(Tue)18:45:37
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ