忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微々たる進捗


2週間振りでなんですが、
今回は微々たる進捗の御報告です。

”微々たる進捗”
って、なんか昔同じタイトルを使った気がして、
検索したらありました。
ランドジャンプの会だったんですねー。

コレで微々か?って思っちゃうほど気合の入ってた当時のわたしです^^;

今回のはホント微々たる進捗なんでスミマセンねー(笑)


さて、

チータだいぶ出来てきて、次はいよいよボディ塗装ってとこですが、
ボディの細かい部分で修正できていない所があってそれをやろーかなと。

↑↑↑上の写真で、
ヘッドライトの間とか、ウインカーの周りのボディが欠けてるんですね。

そこら辺を、

パテで埋めました。
あと、

他の穴とかヒビがある所も。

埋めていきました。

エポキシパテ使ったんで、硬化後の研磨はまた来週。

あと今日は、

吹きました。
メタルプライマー。


この金属パーツたちに。

・・ってことは。
前に少し迷ってた、自作のメタルパーツを塗装するかどうかってことについて、
塗装することにした!っての今日のトピックですかねー。


拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ライト周りの修理は、この後がやり難そうですね。
kobakoさんによる、塗装しての完成を楽しみにしてますよ。
  • craft
  • 2015/03/29(Sun)22:17:53
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございます。
ヘッドライトは4個中3個ありまして、それをはめればいいんですが、
残り一個と、ウインカーをどうやって作ろうか、思案出来ずにいます〜。
  • kobako
  • 2015/03/30(Mon)20:18:33
  • 編集

無題

ライトですか…
個人的な推測ですけど、実車は多分カウンタックと共通部品ではないかと…
ってそう言う話ではないですね(笑)
先ず同スケール模型の流用を考えてました。

他には、粘土細工を覚えたのですから、リフレクター部はそれで製作。
レンズはプラ板で球面の凸を削り出すか、炙るなどして成形し研磨する。
レンズカットの表現はPカッターでそれらしくスジを入れて表現というのはどうでしょう?

ウインカーというか小さいレンズは、透明丸棒を短くボール盤に咬ませ、必要な径まで削り、研磨後に必要な大きさに切り、塗装して取り付ける位しか私には思いつきません
  • craft
  • 2015/03/30(Mon)23:02:49
  • 編集

Re:無題

craftさん
ハード過ぎます(笑)
  • kobako
  • 2015/03/31(Tue)22:54:36
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ