忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから四半世紀

aIMG_3349.jpg
ラジコン技術1985年もの。
オクで見つけて思わずゲット。
オプティマの表紙に釘付けです。


ドキドキしながら表紙をめくる...
aIMG_3325.jpg
いきなりブルドック!
そして、
aIMG_3344.jpg
ターボスコーピオンたち。
360PT&480GOLDも。
いまだに値段覚えてる、ここらへん(笑)

読み進めていくと、
aIMG_3322.jpg
オプティマデビューの記事とか。aIMG_3326.jpg
通販のページ。
思い出すわ~。

あと、さすがラジコン技術。
aIMG_3359.jpg
aIMG_3360.jpg
ワイルドワンの構造を詳細に解説した記事なんかも。
こんなん読んでたら欲しくなってくるわ。

他にもバイパーやらドッグファイターやら、世界チャンプの若かりし頃の写真なんかも載ってて、おもろかったです。


あれから四半世紀??
信じられん...

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

懐かしい

当時の雑誌を読むと全部欲しくなりますよね。
当時はガキで買えない。今はプレ値で買えない。
結局買えない(笑)。
  • くさりがま
  • 2012/03/01(Thu)06:36:56
  • 編集

Re:懐かしい

くさりがまさん。
再販品はねらい目ですが(笑)
ブルドックもバイパーも高いですよね。
”結局買えない”に同意です;
  • kobako
  • 2012/03/01(Thu)20:39:04
  • 編集

ヤフオク

でもヤフオク始まったばっかりの2000年ころはみんな安かったんですよ・・・
オプティマもブルドッグも新品でも1万円しなかったのに。
AYKやヒロボーなんてゴミみたいな扱いでしたよ^^;
  • くさりがま
  • 2012/03/01(Thu)21:28:17
  • 編集

Re:ヤフオク

そうですね。
私がオクはじめた2004年ごろでも安い商品はいっぱいあった気がします。
ゼルダが数千円とか、タミヤ以外は安かったですよね。
そんななかバギーチャンプは高かったですが、
再販路線で一気に暴落です(涙)
  • kobako
  • 2012/03/01(Thu)21:55:47
  • 編集

無題

この頃のラジコンが一番かっこよくて、魅力的だと思うのは私だけでしょうか?
  • とみさん
  • 2012/03/02(Fri)09:00:52
  • 編集

Re:無題

とみさん。
私も同感です。
昔の10分の1バギーが一番かっこいいと思います、みんな個性的で。
競技志向になって個性が無くなってしまいましたよね;
  • kobako
  • 2012/03/02(Fri)18:16:15
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ