忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージが...沸かん!

ここ最近は、会社から帰った後にちまちまCADを進めてて、
cab37d20.jpeg
ここまで出来ました!
‥あんま変わってないんだけど;
横から見たスタイルはこんな感じがカッコイイかな~と思って描いてます。


で、最近の悩み。
こっから先がどうも進まない...;

横から見たらこんなスタイルがいいんだけど、
一体ボディ全体の形がどんな感じになるのかよー分からん。
正面から見たらどうなるのかがイメージ出来んのです。

形がイメージできないとCADも描けないし...作業が止まっちゃいました(汗)


なんとかイメージを得ようと鉛筆で描こうとしたけど...
DSCN1116.JPG
やっぱよー分からんわ!

かくなるうえは。
DSCN1060.JPG
DSCN1063.JPG
油粘土。(子供の^^;)

実車でもクレーモデルってのがあるんですよね。
粘土で作ればイメージが沸くかもしれないと思って。

作りました↓
DSCN1109.JPG
DSCN1108.JPG
意外と...カッコイイ?

何年ぶりだろ粘土細工。
小学校のころ結構得意だったんですよね^^)

ともあれ、これでイメージが少しつかめてきた。
CADの設計も進められそう^^

ちなみに。
このブログ、RC(アールシー)ブログです!!
お間違いなく^^)

早よーラジコンのパーツ作れと言われそうです...(笑)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

難しい。

正面からって難しいですよね。
タイヤ、サスマウントステー、ショック、ボディー…頭の中が、ゴチャゴチャしちゃいます(笑)
油粘土バギー格好イイ~
家にも粘土あったかな?
  • F360
  • 2010/11/06(Sat)19:08:35
  • 編集

Re:難しい。

F360さん、どーもです。
ホント難しいんですよ、正面(汗)
粘土でボディのイメージが大体つかめてきたわけですが、実はサスマウントがどうして良いものかまったく分かりません!
難しいですわ;
  • kobako
  • 2010/11/07(Sun)16:47:11
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ