忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーツ磨き、開始!

自作ラジのパーツ磨き、今日から始めます!

今週は癒しを求めてスポルトに逃げ込んだけど;
今の私の本流はあくまで自作ラジ^^
DSCN2379.JPG
ここまで作り上げた。
‥っても、パーツは削り出したまんま。
最終的にはギラギラにしたいけど、
意図的に仕上げをしないようにしてました。
状況次第でさらに加工が必要になるかも知れないと思ってたんで;

このたび、ほぼ全体の形が確定してきたんで、DSCN2383.JPG
こんなトコや、
DSCN2384.JPG
こんなトコ。

そろそろ磨き上げたい!!
DSCN2417.JPG
気合入れて購入、各種研磨用品。
ピカールは前のが無くなったんで新調です。

さあ、こっから本番。
磨くぜー!!
DSCN2420.JPG
いきなり完成図。
ギラギラだー^^
DSCN2427.JPG
磨く方法はいつも通りなんで、いまさら報告するコトじゃ無いけど、
一応、
#80のペーパーに始まって、#400→#2000→青棒のバフ研磨→アモールで仕上げ
‥です。

今日一日かけてリア周りをほぼやり終えましたが、
痛いです指。あと腕も;

‥さて、夕方からはお楽しみの組み立て。
DSCN2445.JPG
綺麗なパーツ組み立てるのって気持ちイイ^^
DSCN2447.JPG
完成です!
輝いてるわ。

未だ手がプルプルしてるけど、今日の作業終-了-!!

拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

凄過ぎる

最近クローラーに嵌りDIYが大好きになり仕事中もホームセンターの事を考えてしまってる者です。
このブログを見てたら欲しい工具だらけで、自分も思わず作りかけのバッテリープレートを作っちゃいました!
最初チラ見した時、ただのホーネットか…いや、銀色?あれ?自作?え?全部自作?と10段階ぐらい驚きまし歌w
このフルメタル仕様が走るだなんて考えただけでもニヤケてしまいますね。

ちょと自分もアルミでチューバーボディー作ってみようかなと思っちゃいました。溶接未経験ですけど!
  • BUZZ
  • 2011/02/08(Tue)04:43:39
  • 編集

Re:凄過ぎる

BUZZさん、どーもいらっしゃいませ。
コメントありがとうございます^^
私もラジコン復帰のきっかけはクローラーでして、当時はTLTを改造した
自作シャーシがネットで紹介されてるのを見て、へたくそながらも真似してました(笑)
ホームセンターで買ったものばかりですが、今では工具も段々充実してきて、自作を楽しんでます^^

自作、是非がんばってみてください!
今後とも宜しくお願いします。
  • kobako
  • 2011/02/08(Tue)22:37:53
  • 編集

無題

僕も結局クローラー自作で安く済ませようと思ったら工具工具工具とどんどん増えていき…
XR10買えるぐらい散財してしまいました…
しかし!2号機作るときにはもうアルミ買うだけですw
しかし今日はクラッドのプラのナックルとアクスルが完全に折れましたwwww
今の自分には作れなそうなので、アルミアクスル17000円コース決定ですwww

今はチューブベンダーとアルミ溶接にすごく興味あります。
なのでこのブログ見てると冗談抜きデヨダレが出ます!
  • BUZZ
  • 2011/02/09(Wed)05:40:29
  • 編集

Re:無題

BUZZさん。
私は現在のクローラー事情にはまったくうといんで、どこまでお役に立てるかは
まったく分かりませんが;
アルミの溶接、相当難しいみたいですよ~。
ロウの融点とアルミ本体の融点の差がほとんど無いとか...。
ロウ付けしてる最中にせっかく作ったパーツが溶けるなんて、最悪です。
なので未だに手を出せていません。
この自作ラジではアルミ使ったりSUS使ったりで、溶接が必要な所はSUSを使ってます。
  • kobako
  • 2011/02/09(Wed)22:47:56
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ