忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインシャーシ、素人くさ~

メインシャーシ作っていきます。
DSCN1119.JPG
3mmtのアルミ板。
ホムセンで売ってる建材用の板ですが、コイツを切ってメインシャーシにします。
DSCN1146.JPG
フロントへ続くラダーフレームとの位置確認中。
お互いの平行とか垂直とか失敗できないんで、穴あけ緊張;

ギアボックスと繋げて、
DSCN1152.JPG
メインシャーシ(の原型?)が完成。
装飾はおいおいするつもりだけど、
まずは各パーツの平行とか垂直とかがうまく出せたので一安心^^;

ただ...
DSCN1154.JPG
なんか素人くさっ

もうチョイ手を加えれば高級感のある見た目になるとは思うんだけど...


あとCADのほうも、
何個か実際のパーツ作ったらイメージが湧いて、幾分進化しました。
11113592.jpeg
やっぱ、あんま変わってね~。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

こんにちは。久しぶりに覗いて見たら大変な事になっていますね(^。^)リアルバギーですか?完成が楽しみです。私のウイリスも塗装に入ってイヨイヨ完成しそうです。そうそうあとお蔵入りになっていたバギチャンも頑張って走行できるようになりました。kobakoさんの仕事っプリに影響されたからでしょうかね。応援してますので自作頑張って下さい。
  • ヨッチ
  • 2010/11/16(Tue)10:02:35
  • 編集

Re:無題

ヨッチさん、どーもご無沙汰してます^^
ウイリスとチャンプ頑張ってください!
私のほうも自作頑張ってみますんで、見守ってやっててくださいね。
  • kobako
  • 2010/11/16(Tue)23:06:50
  • 編集

ご無沙汰してます

こんばんは、ご無沙汰してます。
御連絡有難うございました。

フロッグのギヤボックスを利用してシャーシを新造されているとは思いませんでした。
今回はギヤボックスのマウント部の曲げ加工に苦労されたようですね。
kobakoさん、かなり工作力がついてきてますよ。
そのうちビス頭をクリアするための皿加工や座ぐり加工も出来るようになりますよ。
私も影ながら応援しています。

Re:ご無沙汰してます

craftさん、こんばんは。
元気にされてそうでなによりです^^
ビス頭についてはこのあとチャレンジしてみようと思います。
それにしても今はアルミ材の切断に苦労しまくってます(汗)
糸ノコには限界を感じていて、電動の切断機を買おうか思案中です。
  • kobako
  • 2010/11/20(Sat)19:07:58
  • 編集

アルミ角材のカット

こんばんは
電動の切断機購入とのことですが、もしディスクサンダーをお持ちなら、切断用刃に変えればそれで代用できると思います。

お住まいが近所なら、曲げ加工も切断もすぐにできるのですが・・・

Re:アルミ角材のカット

craftさん、こんばんは。
サンダー持ってないんですが、持ってたとしてもあれに刃を取り付けて手で部品をあてがって切っていくのはどうにも無理そうです...。
私にもプロの技が欲しいです^^;
  • kobako
  • 2010/11/21(Sun)22:34:26
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ