忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアウイング作ってみた

DSCN2857.JPG
作ろうか作るまいか...

悩んでたリアウイング。
下手につけるとなんかラジコンっぽく(実際ラジコンなんだけど!)なっちゃうような気がして。
実車っぽさを目指してるんでどうかな~って思ってた。

ただ、実車バギーでもリアウイング付いてるのがあるみたいで、
それらの写真見てたらコレもありかな思いだした。

ま、上手くいかんかったら後で外せば良いし、いっちょ作ってみるか!!


‥さて、
作り方ですが、前に作ったサムライ用のリアウイングと基本的に一緒です。
DSCN2825.JPG
1mmtのアルミ板に寸法の線書いて、
DSCN2826.JPG
切り出して、
(カッターナイフとハサミで^^)
DSCN2827.JPG
折り曲げて、
DSCN2829.JPG
磨き上げて、
DSCN2831.JPG
ネジ止めして出来上がり。
簡単そうに見えるでしょ(笑)

実際、簡単です。
なんせパーツの切り出しがカッターナイフとハサミで出来ちゃうんで!

さて、このリアウイング。
私なりのこだわりがふたつ。

まずはサイズ。
DSCN2836.JPG
サムライのと比較の図。
かなりコンパクトです。
あまり大きくしすぎるとおもちゃっぽい!
実車の写真を見る限りウイングって結構ちっちゃいんですわ。

あと、
DSCN2862.JPG
横のプレートを、ぼてっとした形にしてます。
コレも実車の写真を参照。

さっきから写真写真って言ってますが、
こんなサイトを参考にしてます。
やりたいこと、分かってもらえます???

さて、
シャーシに付けてみた。
DSCN2881.JPG
紙で付けてますけど(笑)
結構カッコイイ。
やっぱ作って良かったかも。

ただ、コイツの固定方法が難しそう。
お次の課題ですな~^^

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ