忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアバンパーもできました

今日も振り休。
午前中はいろいろゴソゴソ。
昼からラジでもしようかな。

先日フロントのバンパー作ったんで、今日は...リアですわ。
リアバンパー?それともリアガード?
名前はよー分からんけど、バギーの後端についてる部品です。

現代のRCのバギーだと、モーターガード付いてますね~、実車にも似たような部品がついてて、
その写真を参考にしながら部品作っていきます。(やるぞー

まず、
バンパー本体。
DSCN2132.JPG
SUS板を切り出して、こんな感じで穴あけてみよーかな。
DSCN2133.JPG
穴あけて曲げて、加工完了。
DSCN2135.JPG
棒(って言うのかな?)も切って折り曲げて、
主要パーツの準備完了。

これらを、いつもみたく、
DSCN2136.JPG
DSCN2145.JPG
DSCN2146.JPG
ロウ付け。
程なく完了^^
毎度毎度のバーベキューバーナーで。
もう結構回数こなしたんでコツがつかめた気がします~^^
DSCN2149.JPG
別のパイプをつなげたりすることも難なく完了^^

酸化皮膜を削り取ったら、
DSCN2166.JPG
リアバンパーの完成ですV

さてさて、
シャーシに取り付けて満足感に浸るとしようw
DSCN2190.JPG
DSCN2173.JPG
DSCN2196.JPG
真四角に作っちゃってるのが微妙(?)
だけど、パーツの出来自体は満足です。

あと、全然モーターガードにはなってないっすね^^;


さあ、
これで自作バギーの主要パーツはほぼ完成。
あとは各パーツを磨き上げることと、装飾関係かな?

装飾って、たとえばフォグランプとかウイングとか...運転席とか???
チョイ楽しみになってきたー^^

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ