忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再始動

DSCN3089.JPG
私自身被災はしていないものの、
震災以降、とてもブログなんか書いてる気になれずにいました。

ただ、被災していない私までへこんでてもしょーがない!とも思い、
なんとか気持ちに整理をつけ、ブログを再開したいと思いました。

へこんだ気持ち...
被災地の方々に何をしてあげたらいいんかという気持ち...
どうにもならない気持ちを整理したくて、今日義援金を振り込みました。

心ばかりの金額ですが、振り込んだ私からするとなんか少しホッとしたというか。
幾分気持ちが軽くなって。

私とおんなじ様な気持ちでモヤモヤされてる方、是非義援金振り込んでみてください^^;


そんなこんなで少し元気が出てきたんで、RC BLOG再始動してみます!

もしかして被災地の方でこのブログ見てくださってた人もいるかもしれません。
今はとてもこんなブログ見る余裕はないかもしれないけど、
UPした記事はずっとネット上に残ってるんで、そのうち見る余裕が出てきた時にゆっくりと見返して頂きたいです。

私としては日々のラジ作業をオンタイムで更新していきますので^^/


さて、
今日は、自作ラジのメカ載せやってまして。
DSCN3092.JPG
RC10についてたメカ類を拝借します。
コイツたち、我が家の精鋭部隊。
大容量アンプに、超速いサーボ。

自作ラジには相当オーバースペックですわ(笑)

あと、モーターのほうは、
DSCN3101.JPG
ルマン・480S
昔、友人にもらったモーターです。
パワーとかよー分からんけど見た目重視です^^

さて、
載せていきまっせー。
DSCN3115.JPG
まずはステアリングサーボ。
シャーシに両面テープで固定しただけ。
でも、十分に頑丈。
動作も問題無しです^^V

続いて、
DSCN3116.JPG
スロットル関係。
年代もののモーターがちょっと心配...
でも、
DSCN3120.JPG
回りました。
特に問題なし!

シャーシが結構細身なんで、上手くメカが収まるかどうか不安でしたが、
DSCN3131.JPG
なんとか...収まった。
ピッタリです^^/

動作確認も出来たし、
あとはデカール貼ったら全て上手くいく。

完成間近です!!


‥ところで、
かなり気になるところがひとつ。

それは、
重さ!!

調子に乗って金属パーツ満載なんで、
一体どんくらいの重量あるんだろ、この自作ラジ???

量ります!
DSCN3154.JPG
2台の秤の合計は...

2450g!!

やっぱ重っっ;

史上最重量1/10バギーの完成です(汗)

拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

カッコイイですね~。
走らす時のBGMはこれでどうでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=dVGINIsLnqU&feature=relmfu
  • VIP先生
  • 2011/03/22(Tue)00:14:30
  • 編集

Re:無題

VIP先生、どーもこんばんは。
見ましたよ^^;
なかなか、おもろいPVで...
乗りが良くてイイ感じです。

私も私でBGM第一候補が頭の中にありまして、初走行に向けてイメージを
妄想してた所です。

なんか元気の出るような動画にしたいと思ってますんで、
気合入れて作りますよ~。
  • kobako
  • 2011/03/22(Tue)21:59:30
  • 編集

被災地から

はじめまして!宮城県のヨッチと申します!ここのブログが好きでたまに拝見させてもらってます!自分もラジコン好きですが今はそういう状況じゃないので我慢してます!全国の皆さんにはホントに助けていただいて感謝感激です!落ち着いたらまたラジコンしたいです!これからもブログ楽しみにしてます♪
  • ヨッチ
  • 2011/03/24(Thu)18:40:14
  • 編集

Re:被災地から

ヨッチさん、どーもいらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
大変な中このブログを見てくださってる方がいるのが分かり、
届いてるんだな~と感激しています^^

ヨッチさんご自身はラジどころではない状況ではありますが、
このブログで少しでもラジに浸って頂ければ嬉しいです。

自作ラジは初走行間近。
渾身の動画撮りますんでどうかお楽しみに^^)
  • kobako
  • 2011/03/24(Thu)21:30:06
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ