忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンドマスター プチ改造

aIMG_5990.jpg
サンドマスターの方向性どうするか??
ちょい模索中。

まずは、
なんとなく手持ちのタイヤを付けてみた。

このタイヤ、以前オプティマミッドの時に買ったやつ。
タミヤの現代のタイヤで、優れもんですが、
意外とレッドのボディと似合うんで、採用^^

続いて、
aIMG_5992.jpg
モーター交換。
ルマン360PT !!

以前しもさんから頂いた貴重品。
これは是非付けたかったのです。
京商バギーの新旧コラボですよ。

ルマン360PTって、その昔私が中学生の時初めて買ったチューンドモーターで
相当思い入れのあるモーターです。
いったいどんなパフォーマンスを示してくれるんでしょうか^^



オーソドックスな改造ネタに引き続き、
いっちょ自作系をと...

着目したのが、
aIMG_6009.jpg
リアサス。

これ、このキットで一番気になる部分だと思うんですね。
サスをストロークさせると、ダンパーポストがグニョンってひずむんですわ。
明らかに剛性不足...

この解決法として、
aIMG_5998.jpg
こんな部品作りました。

そして、
aIMG_6021.jpg
支柱も。
これはアンテナポストに裏からボルト差し込んだだけですけど。

組み合わせて、
aIMG_6025.jpg
ダンパーポスト補強です。
なんかコレどっかで見たことあるよなー、なんて言わないように!(笑)

でもこれ実際ストロークさせてみるとグニョンって感じがほぼ無くなって、
明らかにサスの動きがリニアになりました。
オオっ!って喜んでます

aIMG_6026.jpg
aIMG_6028.jpg
360PTも光ってますよ^^

プチ改造の効果を試すべく、

庭でTEST RUN!
aIMG_6074.jpg
aIMG_6084.jpg
aIMG_6040.jpg
正直、かなり走り良くなってます。

サスのひ弱さが無くなった感じするし、
モーターは明らかにパワーアップしてます。
ルマン360PT、健在ですよー^^

私のレベルではこれで走りは十分です(笑)
aIMG_6104.jpg
満足しましたわ。

再び今後の方向性には悩みますけど。

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

アンプについて

こんにちは サンドマスター付属アンプですが下記アンプのOEMと思われます。
ttp://power-focus.com/shop/product_info.php?products_id=163
詳細を見る限りフタバのMC230CRと同等スペックのようです。
  • YJSPI
  • 2012/07/22(Sun)11:43:05
  • 編集

Re:アンプについて

YJSPIさん。
はじめまして!ですよね^^
コメントありがとうございます。

見たこと無いホームページで、
よくこんなサイト知ってられるなと思いました。
海外の製品なのですね。

私としては、
フタバの230CRと同等だっていうことが正直嬉しいです(笑)

今後とも宜しくお願いします。
また良かったらコメントくださいね~。
  • kobako
  • 2012/07/22(Sun)19:51:26
  • 編集

タイヤ

そのタイヤどこで買えますか? (通販で。)


  • サンドマスターオーナー
  • 2013/02/02(Sat)18:53:36
  • 編集

Re:タイヤ

サンドマスターオーナーさん。
コメントありがとうございます。

タイヤですが、タミヤのハイデンシティタイヤです。
元々はオプティマミッドのレストア用に買ったもので、
京商製のホイールとともに近所のラジ屋で買いました。

通販では、タミヤのカスタマーで買えるかもしれません。
ダークインパクトのタイヤだと思います。

すいません、正確な情報ではないですが。
うちのBLOGでは、オプティマミッドの記事に少しだけ詳細がありますんで
見てやってください。

また良かったらコメントとかくださいね^^
  • kobako
  • 2013/02/02(Sat)20:18:15
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ