忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アソシRC10

今日、休みです。
することない時はラジなんだけど、
今日するのは!
DSCN1803.JPG
これです。
アソシのRC10(B3だそうです)。
子供のころからの超憧れキット
RC10だなんて、絶対手が届かなかった...昔。

そんな憧れキットを手に入れてたんで、
いよいよ今日はコイツをいじってみよう。

~自作ラジのほうが正月休みに入れ込みすぎて、お腹いっぱい気味...
なんか、久々気分転換で普通のレストアしたいな~なんて思って^^;



さて、
このRC10、比較的新しいし、状態良く保存されてたこともあり、
このまま走らせられそうないきおい。

しかも、
さすがハイエンド車。
DSCN1804.JPG
DSCN1810.JPG
DSCN1818.JPG
高級パーツ満載(ありがたい~^^;)

こんなの見てるだけでもシアワセな気分になってくるけど、
まずは簡単にオーバーホールして走らせたいと思います。
いつもみたくパーツを磨いたり塗ったりすることはせず、
各パーツを分解洗浄し、組み立てなおす程度の、
簡単レストアやってみたいと思います。

レストアの様子は写真だけ...(すんません。)
DSCN1832.JPG
DSCN1846.JPG
DSCN1850.JPG
DSCN1852.JPG
各パーツが良い保存状態(現役バリバリ)なんで、
ほぼ問題なくレストア完了。
レストアっても、ばらしたパーツを洗ったりタオルで拭いたりして、あとは組みなおしただけなんですけど。

そんな超お手軽レストアだったけど、一日かかって作業完了。
なんか久々リラックスして、楽しかったです~^^)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

明けましておめでとうございます!
今年も楽しみながら拝見&応援させて頂きますのでヨロシクお願いします。
  • ヨッチ
  • 2011/01/09(Sun)21:37:27
  • 編集

Re:無題

ヨッチさん。
どーもあけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。
今年もボチボチやっていきますんで、応援宜しくです。
  • kobako
  • 2011/01/09(Sun)23:01:07
  • 編集

テンプレート変えました

筆者のkobakoです^^
BLOGのテンプレート変えてみましたんで、
宜しくです。
  • kobako
  • 2011/01/10(Mon)19:53:47
  • 編集

あけましておめでとうございます。

おやっ!!いつの間に!!^^
しかもRC10とは…
うらやましか~
自分も、早くレストアしないと(汗)

ショックは、ゴールドショックでしょうかね~

ショック本体色が、グレイで2.2インチ1ピースホイール、リアアスクルMIP CVDだと…最高グレードのチームキットですよ(笑)
  • F360
  • URL
  • 2011/01/11(Tue)22:00:24
  • 編集

Re:あけましておめでとうございます。

F360さん。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします^^
さて、ウチのRC10なんですけど、ショックはゴールドというか、
グレーというか...微妙な感じです。よー分からん^^;
ホイールは1ピースなんで...あと、リアアクスルのMIP CVDって、
たぶん特殊な形状のユニバーサルシャフトのことなんでしょうか??
だったら、付いてます!
チームキットみたいですよね、私の^^;
  • kobako
  • 2011/01/12(Wed)19:29:56
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ