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メカ載せ 汗まみれ!


今日は先週サボったメカ載せを、
涼しい朝のうちにやったろうとしたんですけど...
朝から、この日差し。
まだ8時すぎなんですけど...暑ちぃ〜〜emoji

早くも極暑の倉庫で、

メカ載せ開始。
Tシャツ、いきなり汗まみれ;;

最初は、

ステアリングサーボ。
なんでこんな複雑な構造してるの??と思いつつ。

分解するも、

こっから先が分解できん!

急遽、昔の説明書をダウンロード。
(再販のFOXには付いてないみたいなので!)

うおっ、こんなところにピンが入ってたとは。
なかなかの設計ですわ。

バラしたあと、磨いて、

復活。
サーボも手持ちのに変えました。

続いて、

スピコン。
当然コレも再販品にはついてませんねー。
貴重品だとは思いますが、カッコはイマイチ。
私、一番綺麗なスピコンはオプティマのだと思います。あれ美しいです〜^^

あと、手前に見える赤いコネクターがBEC用コネクターですね。


分解しましたが、

いい感じに朽ちてますよー。
これも張り切って磨きましたけど、

ここいらのパーツも磨きました。
アルミ部分はバフ研磨、デカールはアクリル研磨剤で。

だいたい磨きが完了したところで。

モーター、これ付けてみます。
手持ちであったル・マン600E

2WDはリアからの眺めも重要ですしね^^

メカ載せ。

結構めんどくさっ。
BOXの中に押しこむ感じで。
FOXのメンテ性って、たぶん最悪レベル。

じつはこのあと、この悪いメンテ性に苦労することに。

ってのも、テスト走行しようとしたところ、
  
モーターいきなり止まって、煙がっ!!
その後ウンともスンともせずです。

結局原因は、600Eのブラシの接触不足と、バッテリーの劣化だったんですが。

それを突き止めるまでが結構苦労。
極暑の倉庫の中で、さらに汗だくの私です。

頑張って、

ここまでこぎつけましたー。

にしても、電気系とかエンジンとか、動作しない時ってテンパりますよね。

特に今日は暑くて、最初動かない時そのままあきらめそうになりました;

いちおうテスト走行。
   
一瞬動くの確認して、写真とったら退散です。
こっちも激暑。

ま、出来て良かったです。

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無題

きれいなシャーシになりましたね。これがレストアの醍醐味ですよね。

ステアリングサーボの部分は、当時は密閉メカボックスがフォックスの特徴の一つでしたからね。
ノバフォックスのマニュアル見たんですけど、ゴムシールは簡単なスポンジテープになったんですね。
残るボディ、楽しみにしてますよ!

しかし、なんでフォックスがノバフォックスに・・・・ワイルドワンやスーパーショットまでもが・・・・
  • craft
  • 2015/08/02(Sun)22:55:20
  • 編集

Re:無題

craftさん
どーもです。
ありがとうございます、一気にシャーシ完成までこぎつけました。
ノバフォックスは、ちょこちょこ違いますね昔のとは。

ボディは、どうしましょうかね。
今のところノープランでして。
暑くて考える気になれません!(笑)
  • kobako
  • 2015/08/04(Tue)21:56:48
  • 編集

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