忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作の顔


今回はドライバー人形!

中古キットに2体付いてたのはこんな状況でしたが、

まずは、

とれるやん!で塗装を除去。
前回の残りだけでは足らなかったので、もう一本買った。

でもさすがです、とれるやん!。

ほぼ綺麗になりました。
あと、前回のボディと同じく、接着剤も溶けてバラバラに。


さて、

このチータの人形なんですけど、
オリジナルはこんなヘルメットのじゃなくて、
 
外人?のオジサンなんですよね。

てなことで、
一発、顔を自作しちゃろーかなと。

スカルピーで、製作開始。

成型されていく様子は連続で。

意外とうまいかも??、私。

整形し終わったあとは、

オーブンで焼成。

これまで私、この方法でほぼ100%スカルピーを焦がしてきたんですが、
今回ははてさてどうなるか…??
  
はい焦げた〜。

ま、
焦げてもサフ吹けば分からなくなるんで。

 
じゃーん。
結構いい感じじゃないっすか??

なんか彫刻家になった気分^^

ただ嬉しくて娘に自慢するも、鼻であしらわれちゃいましたー。
ここら辺の実力、相変わらず我が家では全く評価されてない私です 笑)



・・さて、
胴体と合わせてみよう!

ちょっと頭でっかちかも知れんけど、

十分OKでしょう emoji


拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

はじめまして

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます!
僕もよくスカルピー使うので参考になればですが、オーブンで焼く時には
アルミホイルで作品を覆うと良いですよ~!作品とアルミホイルが付かないように
空間をつくる感じです。
  • yohei
  • 2015/03/15(Sun)22:34:17
  • 編集

Re:はじめまして

yoheiさん
初コメントありがとうございます!

そうですかー、やはりアルミホイル効果的なんですね。
焼いてるとどうもオーブンの電熱線に使い部分が焦げてるような気はしてて、
やはり直射的に熱をあたえるとこげるんでしょうねー。
次回、やってみます。
おっしゃられてるように、作品とくっつかないようにするのがコツでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。
また良かったらコメントくださいね〜。
  • kobako
  • 2015/03/16(Mon)19:14:14
  • 編集

無題

実に素晴らしい!
私にはここまで出来ません。
あしらうとは・・・・残念ながらというか申し訳ないですが、見る目がないです。

箱絵にもありますが、当時のランボルギーニー社のテストドライバーは青いスーツを着用してました。
ところで、載せるのはキット通りに一人でしょうか?
  • craft
  • 2015/03/16(Mon)19:15:45
  • 編集

Re:無題

craftさん
ありがとうございます!
でしょ、いい具合に出来てますよね。
娘への評価、一刀両断で笑ってしまいました 笑)

ドライバーは青い服でいってみます。
あと、一人でと考えています。
  • kobako
  • 2015/03/16(Mon)20:58:51
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ