忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メカ載せなど等

再び、メカデッキ。
DSCN7754.JPG
今日は朝から磨きなおし。
というのも、前回の仕上がりがちょっと不満。
百均の紙ヤスリ使ってたんですが、微妙に粗い石が混ざってるみたいで変なキズが付いてたんで…
今日はホムセンでちゃんとした(?)紙ヤスリ買いました。
仕上がりは?
‥だいぶいいです。大きな傷が無くなった感じ w

続いて、
DSCN7763.JPG
アンテナ。
曲がりまくり…
どうも柔らかい材質みたい。チャンプのアンテナはバネみたいだったのに。
ともあれ、コイツを使うしかない、
DSCN7774.JPG
こんな感じで伸ばしてます。
写真で分かるでしょうか、万力で挟んでトンカチの柄でしごいてるんですけど。
6e78a1ed.jpeg
だいたいまっすぐになりました w

続いて、
6cf4ae3a.jpeg
ダンパーのバネ止めるヤツ。
やっぱり折れちゃいました…爆
いろいろ考えたあげく、DSCN7748.JPG
こんな部品使います。
白いのは何かのサーボセイバーの部品(だったかな?)。
だいたい内径10mmです。
DSCN7760.JPG
スプリングの上にはめるだけ。
上側は取り付けビスで引っかけてるだけですが、取れないので大丈夫。
コレならダンパーも傷つかないです。

そんなこんなで今日はこまごま手をつけて、一応シャーシ完成です!
DSCN7792.JPG
リンケージなんかも結構苦労したんですよ。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

はじめましてこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。kobakoさんの技術力の高さにいつも感心させられています。私もワイルドウイリスを数年前にオークションで手に入れ、いつか走らせてやりたいと思っていましたが、その「いつか」が未だにやって来ず今日に至っております(笑)

こちらにお邪魔させていただくようになってからは、ホームセンターに行く度に卓上糸鋸や金属磨きなどを眺めるようになってしまいました(笑)

私も古いRCが好きなので、ラクダバッテリーの作り方など参考にさせてもらい自作したりと楽しんでおります。

今後もレストア記、楽しみにしております。

突然のコメント、すみませんでした。

  • マッツ
  • URL
  • 2009/03/11(Wed)00:04:00
  • 編集

Re:無題

マッツさん、はじめまして。
初コメントありがとうございます!
大変ありがたいコメントを頂いて、なんだか恐縮しちゃいました。
ホームセンターいいですよね。私も大好きです(笑)
あと、ラクダ型バッテリーのところを参考にしていただいたとの事で、うれしいです^^)
また、よかったらコメントくださいね。
今後とも宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ