忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金属パーツを満喫

今日も昨日に引き続きアサルト磨き。

いつもやってるやり方なんですが、ビスなんかの小物パーツはこんな感じで磨いています。
DSCN7161.JPG
まずは、タオルにパーツをとって、研磨剤を少々のせます。
研磨剤はやっぱりアモールが一番かも。
で、この後タオルをかぶせて両手で上からもみほぐします
ゴリゴリいいますがお構いなし。
十分磨いた実感が出てきたら次の工程。
DSCN7180.JPG
洗います。
チャック袋にパーツクリーナーを吹き込んで、その中にパーツ入れてます。
チャック袋だとパーツクリーナーが飛んでいかないので重宝します。
DSCN7185.JPG
パーツクリーナーを越し取ったら、新聞紙の上に広げて乾燥。
で、最後にぺネトン吹いて出来上がり。

さて、今日はフロント側のシャーシも磨き終わって、リアシャーシと合体です。
DSCN7195.JPG
DSCN7228.JPG
あらためて見てみると、ほとんど金属パーツ。すごいシャーシです。

昨日も今日も、アサルト磨きどおし。
金属パーツを大満喫の2日間ですが、もうお腹いっぱいです 汗

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

しばらく寝ていたアサルトだそうですが、以前よりかなりきれいになってますます愛着が湧いたのではないでしょうか?
これだけきれいになれば、飾って鑑賞したくなりますね(笑)
  • CRAFT
  • 2009/02/04(Wed)00:56:12
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん、どーもです。
アサルト綺麗でしょ。
元々が汚すぎたので満足感あります。でもこの後もし走らせたとしたら多分ドロドロになります 汗
本当に走らせるかどうかは考えたほうがいいですね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ