忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アモール対決

最近、自分が持ってる2つのアモールが気になります。
東急ハンズで買ったの  時計屋で買ったの です。
どっちも同じ500円ですが、それぞれパッケージが違うし、なにより量が倍くらい違う。
ひょっとしてなにか別物なのかも?
気になってきて、比べてみることにしました。
DSCN7114.JPG
左:東急ハンズで買ったアモール(80g)     右:時計屋で買ったアモール(40g)

重さ量ってみたらやっぱり倍違いました。
中身の色は似ています。
でも、よーく比べてみると時計屋で買ったもののほうが若干色が濃い。
そうか!時計屋のほうは成分が濃縮されているから色が濃いんだ。だから値段が高くて効果が高いんだー w
‥などと、短絡的な結論を出したくなるところですが。
それは置いといて、部品を同じように磨いて実際に比較してみることに。

リアシャーシのL側とR側を別々に磨いてみました ↓
DSCN7118.JPG
左:東急ハンズ                 右:時計屋

結論。
よく分からなかったです 


でもたぶん小さい方が高級なんだと思います。色濃いし。
だけどラジコンを磨く分にはその差は分からないぐらいのレベルでしかないんでしょう。

‥さて、今日は中途半端になってたリアシャーシを仕上げてます。
仮組みしてた部品をもう一度ばらし、バフ研磨→アモール仕上げしました。
DSCN7124.JPG
DSCN7128.JPG
パーツが多すぎて、完璧に磨き込んだとはいえないですが、
ひとまず納得できるところまで磨きました。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

アモールには種類があるんですね。
研磨剤というと私が今までRCに使ってきたのはネバダル(ネバーダル?)です。紺色の円筒の缶に研磨剤を含んだ綿が入っており、蓋を開けると灯油のような匂いがします。
簡単に言えば手作業のバフ研磨ですが、ペーパーで磨いたあとに仕上げとして使うと効果的で、ピカールよりは鏡面が出ます。ドライバースタンド等のカー用品店で1000円前後で売っています。機会があったら是非お試しください。
  • CRAFT
  • 2009/02/04(Wed)00:51:51
  • 編集

Re:無題

CRAFTさん、こんばんは。
ネバダルですか、初めて聞きましたがなんだか興味が沸いてきますね。今度カー用品店いってみようかなー^^)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ