忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切り絵職人のベネトン・アバンテ

IMG_2085.JPG
こんにちは、切り絵職人(自称)です^^;

アバンテのベネトンボディを仕上げるべく、デカール類を貼るんですけど、
なんせ自作...

ネットから資料を収集してステッカーシートにプリントアウトするも、
白色のロゴはこうやって自力で切り抜いて行くしかないんです。

特に今回のベネトンカラーは、白色のロゴだらけなんでっ!


今回、自称切り絵職人の最高傑作は、
IMG_2088.JPG
benettonロゴ。
いびつな感じが、切り絵感出てるでしょ(笑)

IMG_2089.JPG
やっとのこと完成。

朝っぱらから細かい作業でしんどいです。
この疲れは完成したボディの仕上がりで倍返しだ〜!!

なんて、
IMG_2097.JPG
IMG_2101.JPG
どうですか!?
遠目から見れば、切り絵のいびつ感も目立たないでしょ。


7upのロゴもウイングに付けて、
IMG_2112.JPG
IMG_2119.JPG
IMG_2125.JPG
完成です、デカール貼り。
サマになってませんか??

嫁からは、
派手だねー、なんかサーカスみたい
...なんてきついコメントもらいましたが(汗)


かなり大詰めまで来ましたアバンテ。
あとは、ボディにクリアコート吹くなど仕上げして、
重症のドライバーさんを復旧したら、たぶん完成^^

拍手[8回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

お疲れ様

ステッカー貼ると 、 とたんに豹変しますよね。
この瞬間が僕も好きです。
しかし切り文字。
僕も同じ作法で 実車で草レースしてた時に、作って貼ってました。
楽しかったですが、 ラジコンサイズの、そのベネトンとかは 多分 僕なら 終始ストレスとの戦いです(笑)

でも、 少し離すと全然 切り口見えないし、 カッコよく仕上がってますよ。
  • タミヤっ子
  • 2013/09/03(Tue)01:25:12
  • 編集

Re:お疲れ様

タミヤっ子さん
ありがとうございます。
ベネトンカラーはとにかく派手で、ステッカーがないとどうにもかっこよく見えませんでした。
なんとかサマになって良かったです。
実車のレースとは、羨ましい^^
私もいっぺんでいいからレースしてみたいです。
ただ今の愛車は完璧なファミリーカーになってしまいましたが(笑)
  • kobako
  • 2013/09/04(Wed)19:54:35
  • 編集

お疲れさまでした

お疲れ様でした。
非常に目が疲れ、肩がこる作業だったと思います。
既製品ですら、ステッカーの余白を切つめて位置決めするのに疲れますから。
これもプリンターに白色インクがあれば解決するんですよね。

でもここまで仕上がると「やった甲斐があった!」というものです。
唯一無二のアバンテになりましたから。
前回までのアバンテとはまるっきり違いますね(笑)
  • craft
  • 2013/09/05(Thu)14:16:13
  • 編集

Re:お疲れさまでした

craftさん
欲しいですね〜白インク(笑)
ただ手作りで頑張ったおかげで愛着がよけい湧いてきました^^
  • kobako
  • 2013/09/05(Thu)19:31:16
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ