忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みの成果

IMG_2012.JPG
古代の仏像...

ウソです 笑)

いきなり変な写真からスタートしてますが、
一昨日からロワーボディの塗装やってます。

上ボディのベネトンカラーに合わせるべく、
ロワーボディも合わせ目ピッタリで綺麗に塗ったらカッコイイかなと。

おなじみの百均スプレーで
IMG_2016.JPG
塗り進めてます。

時間かかるのは塗料が乾く時間が必要なため。

塗った塗料の上にさらにマスキングして繰り返すんで、
3色ある場合は最低でも3日間かかります 汗)


3日かかって
IMG_2040.JPG
出来ましたロワーボディ。

暑いせいでしょうか、乾いてるはずなのに塗膜が柔らかくて、
どうしてもマスキングテープとか(マスキング用)新聞紙の跡が付いちゃいます。

ま、大まかには塗れたってことで良かったかなと。

上のボディとの繫ぎ合わせも、
IMG_2026.JPG

IMG_2022.JPG
左と、

OKです。


ところどころに、はみ出た塗料やマスキングテープの型がいっぱい。
ま、来週にでも十分塗膜が固化してから修正すればいいかなと。

IMG_2049.JPG
ひとまず、夏休みの成果。

あと、
IMG_2045.JPG
デカールも準備しました。

ボディ完成まで、もう少し!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

バッチリですね!
私もマスキングの跡が残ることはありました。
その都度やり直して挫折しかけたことも・・・
塗装後に乾いたと思い、傷や埃から保護するのため箱に保管することで
シンナーの成分が完全に抜けないのが原因?

ところでアッパーボディのインテーク部分、今回は見送りますか?
  • craft
  • 2013/08/18(Sun)02:28:57
  • 編集

Re:無題

craftさん
マスキングの跡についてはこの後完全に乾いてから適当に磨いて、最終的には水性のトップコートを吹こうと思います。
私も乾燥の時にはホコリを防ごうとして密閉された戸棚なんかに置いとくことあるのですが、シンナーの通気性も考えないといけないかもしれませんね。

アッパーボディのインテークって、コックピットの両脇にある、私の塗装では黄色の部分ですよね。今のところ穴のところを黒に塗ろうと思いますが、何か凝った意匠にしましょうかね^^
  • kobako
  • 2013/08/18(Sun)20:06:47
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ