忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもったより、手間。

オプティマのボディ作り、思ったより手間です;
DSCN9692.JPG
ボンネット磨いてます。
この後サフを吹く予定なのですが、その下処理として。
ただ、実際はシューグーが余計なところについてたりするのでその除去がメインだったりするんですが...

あと、細部の処理もけっこう時間かかります。
DSCN9694.JPG
こんな作業や
DSCN9700.JPG
こんな作業。
ポリカボディ相手に何やってんでしょうか私...

特に厄介だったのがコレ↓
DSCN9731.JPG
ネットの端っこの処理です。
ボディ裏全面にネット貼っちゃったんで、
表から見るとボディ端にはみ出したネットが気になって。

いちいちトリミングしていくことにしたんですが...手間です(汗)

そんなこんなで週末はちまちま作業を進め、
DSCN9709.JPG
一応サフの前処理としては完成^^;

せっかく(?)なので、
DSCN9712.JPG
シャーシに乗せてみました。
このあと塗装に入るので、蜂の巣ボディも見納めです^^)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ご無沙汰してます。
割れてたオプティマのボディは、1つの形になりましたね。
こうしてシャーシに載っているボディは、まるでFRPハニカム製ボディのように見えます。
ここまでの総作業時間はどのくらいでしょうか?

Re:無題

craftさん、こんばんは。
ここまでやっちゃうと、触った感じだけだとプラボディなみに強度あります(笑)
総作業時間ですか。。。
たぶん、7時間ぐらいだと思います...
今から思えば塗装を剥ぐ作業が一番かかった気がしますね。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ