忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エキポシパテでボディ補修

ひさびさのオプティマ。

ボディ補修の続きです。

裏側の補強はネットとシューグーで万全。
DSCN9612.JPG
っていうか、やり過ぎ...。

‥ともかく、補強はこれでOKとして、
問題は表面。
DSCN9627.JPG
表側にはボディのつなぎ目が残ってます。
プラモだったらタミヤパテなんかで埋めるところだけど、
ポリカボディに使うとすぐ割れちゃいそう。

考えたあげく、
DSCN9625.JPG
当初の思いつき通り、エキポシパテ使ってみることにしました。
これだと硬化しても弾力性ありそうだし、加工性も良いと思う。
DSCN9632.JPG
盛り付けます。
‥なんか下手くそ。
ベタベタしてすごい作業しにくかったので、こんな仕上がりになっちゃいました ;
後から知ったのですが、水を手につけて作業するのがセオリーだったみたい...
DSCN9678.JPG
↑ 翌日です。
パテが硬化したので、ナイフで形整えてます。
硬化したエキポシパテは結構さくさく切れるし、型崩れもし難い。
どうやら正解だったみたい^^;
DSCN9680.JPG
ひとまず、終了。
完璧ではないけれど、大まかには修正できた。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

連日の・・

レストア作業お疲れ様です!
見れば見るほどこのネット・・・。
新品ボディで作っちゃおうかな?(笑)
クロとかあったら良さそうなんですが。

Re:連日の‥

raruoさん、こんばんは。
先週末は、金曜日含めて割と時間が取れたので、作業頑張っちゃいました^^)
ネット、簡単ですし強度も十分ですので是非やってみてください。百均にいけばいろんなネットありますよ(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ