忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お次は、オプ

DSCN6624.JPG
プログレスはひと段落^^
お次は、オプ。
こっちもさっさと走らせて、カタを付けよう。

前の走行でガンだったのがメカ系。
中古キットについてたのをそのまま使ったら、動きが怪しすぎ...
暴走しかけたのでやむなくリタイヤしちゃってた。

手持ちのメカを移植しよう↓
DSCN6626.JPG
TLTに付けてたメカ。
フタバの FP-R122JE と S3003
こっちもこっちで結構年代物。
だけど、動作は保障済みです^^;

メカ移植の作業中に気がついたコト。
メカ同士で、だいぶ重さが違うみたい。

‥話のネタに、一応量り比べてみた。
DSCN6629.JPG
こっちオリジナルの、サンワSRC-2322RS と SM-636
135g
DSCN6630.JPG
全く同じ写真に見えるけど、
こっちは今度付ける、フタバFP-R122JE と S3003
80g!

微妙に世代が違うのか?
思いがけず55gの軽量化に成功です^^

作業は程なく進んで。
DSCN6631.JPG
動作確認OKです。
非常にサーボがスムーズに動いて、全く問題なし。
これなら、絶対走らせられる。
新年一発目の記事はオプティマのシェークダウンで決まり???


‥今年の記事はたぶんコレで最後なんで。
2009年を振り返ってみると。

なんといっても今年はチャンプの再販です!
おかげで私は翻弄されまくり...。

あと、新しく手をつけたのはアサルト、オプティマ、プログレス。
京商車を堪能した一年でもありました^^

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

どうもどうも、お久しぶりです。
ずいぶんレストアが進んでいますね。(羨ましい)
私はと言うと、左目が網膜剥離になってしまい
2週間の入院をしまして、この1ヶ月ラジコンには
触っていません。
  • ゴリゴン
  • 2009/12/30(Wed)10:42:58
  • 編集

Re:無題

ゴリゴンさん、どーもご無沙汰です^^
今年もいろいろコメントありがとうございました。
年の瀬に入院とは大変でしたね。
来年も、お互いぼちぼちやりましょう^^)

旧京車

今年1年お疲れ様でした。
チャンプの復刻再販にはやられましたね^^
自分もコレクションを楽しむ旧車として考えた場合、T宮はもう魅力が無くなってきて・・・これからはK商ですよね。
そんなわけで、オプティマのシェークダウン楽しみにしてます。
では良いお年をお迎え下さいませませ^^

Re:旧京車

raruoさん、どーもです。
今年もいろいろとコメントありがとうございました^^
タミヤ車のレストアは危険が付きまといますね(笑)

オプティマはたぶん良い走りをすると思っていますので、
お楽しみに^^)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[03/07 kobako]
[03/06 craft]
[02/13 kobako]
[02/13 CRAFT]
[10/25 kobako]
[10/25 NONAME]
[10/11 kobako]
[10/11 kobako]
[10/11 CRAFT]
[10/11 CRAFT]

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
kobako
性別:
非公開

アクセス解析

忍者アナライズ