RCBLOG
ラジコン レストア vintage TAMIYA KYOSHO radio-controlled ジムニー JA11
プログレス RUN!! KYOSHO PROGRESS
プログレス ファイナル!!
今日でカタをつけるぜ~ ...プログレスだけ。
オプティマとの協奏は無理なんで^^;
まずは河原で記念撮影。
前回トラブったリアタイヤ。
アスファルトの上を走らせないの前提にノーマルに戻してます。
いよいよ走らせます ドキドキ
オプティマとの走行比較は出来ないけど、
プログレス走らせて一番感じたのは、やはり4WSらしいコーナリング。
ホントにシャーシ中央が中心になって曲がってます。
コイツがレースシーンで実際に役立つのかどうか分からんが、
ともかく ”らしさ” を感じることは出来ました^^;
走行スピードは結構遅くて。
380のグラスホッパーと同等かな~って程度?
あんだけギアがあって、チェーン使ってフロント回してんだから相当駆動ロスもあるんだろう。
走行時間も5分ぐらいしかもちませんでした (汗)
写真も何枚か撮ってて。
これ、ベストショット^^
こっちも結構リアルでしょ???
動画撮ったり写真撮ったり...。
いまいち走行自体を楽しめたかどうか定かでないまま、ファーストラン&ラストラン終了。
あとはメンテして、いつも通り戸棚に保管しとこう。
が、がんばって走らせ過ぎたせい?
まるで、レストア前の状態...
また掃除せんといけんの???
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無題
こんばんは。ご無沙汰しております。
このクルマですが、モーターからデフ~リアスプロケットに伝達しているカナメのワインダ―ギヤ系が
おしなべて弱いですからご注意されたほうがよろしいかと…
ただでさえトルクのかかる個所なのに、ハブもピンも介さずプラギヤが押し込まれているだけのようで。
間違いなく舐めてギヤが空転状態になるそうです…
このクルマですが、モーターからデフ~リアスプロケットに伝達しているカナメのワインダ―ギヤ系が
おしなべて弱いですからご注意されたほうがよろしいかと…
ただでさえトルクのかかる個所なのに、ハブもピンも介さずプラギヤが押し込まれているだけのようで。
間違いなく舐めてギヤが空転状態になるそうです…
- mabo
- 2016/08/17(Wed)00:48:14
- 編集
無題
こんばんは。ご無沙汰しております。
このクルマですが、モーターからデフ~リアスプロケットに伝達しているカナメのワインダ―ギヤ系が
おしなべて弱いですからご注意されたほうがよろしいかと…
ただでさえトルクのかかる個所なのに、ハブもピンも介さずプラギヤが押し込まれているだけのようで。
間違いなく舐めてギヤが空転状態になるそうです…
このクルマですが、モーターからデフ~リアスプロケットに伝達しているカナメのワインダ―ギヤ系が
おしなべて弱いですからご注意されたほうがよろしいかと…
ただでさえトルクのかかる個所なのに、ハブもピンも介さずプラギヤが押し込まれているだけのようで。
間違いなく舐めてギヤが空転状態になるそうです…
- mabo
- 2016/08/17(Wed)17:22:31
- 編集
Re:無題
maboさん
どうもこんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにプログレスのギア、ちゃちかった気がします。
いちおう、一回の走行には耐えてましたけど^^;
じつは...このプログレス数年前にオクで売ってしまいました。
今となってはもったいなかったかなって思いますが。
レストアのかいもあって買値より高く売れました〜^^
どこかで綺麗に保管されていることを望みます。
どうもこんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにプログレスのギア、ちゃちかった気がします。
いちおう、一回の走行には耐えてましたけど^^;
じつは...このプログレス数年前にオクで売ってしまいました。
今となってはもったいなかったかなって思いますが。
レストアのかいもあって買値より高く売れました〜^^
どこかで綺麗に保管されていることを望みます。
- kobako
- 2016/08/17(Wed)20:59:29
- 編集
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